※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

【実母と義母による悪口についての悩み】愚痴らせてください😭 今、子供…

【実母と義母による悪口についての悩み】

愚痴らせてください😭
今、子供の運動会に来ていて、私が聞こえてないと思ったのか、実母が義母に私の悪口を言っていて⋯
2人でこそこそしてるのがもう目に見えて分かって。
辛すぎて 車に戻ってきて大号泣してます。。

何を言っていたかは、しっかり聞こえませんでしたが、私が辛くなって場を離れたあと、義母の方が「さっきはごめんね💦気を悪くしたよね?今日はおめでたい日だから、もう無かったことにしよう!」と言ってきましたが⋯
なんかそれも、本当に悪く言ってたんかいとおもって笑
悲しくて泣いてしまいました。

実母はいつも、義母に会うと(年に2-3回?)、私の悪口を言っています。毎回、悲しくて泣いていて、辞めてと言っているのに調子に乗るのかずっと言ってます。

これが、運動会とかじゃなかったら⋯。
先日娘の誕生会の時にも、同じようなことをされて悲しかったですが、まさか今日するとは😭😭

涙を止める方法、真っ赤な鼻を戻す方法はありますか😭

誰も、ママ友もいない運動会なので
話す人もいなくて、旦那に撮影を任せて1人車です💦

旦那は 2人に注意してくれましたが。。
このあとも皆で予約していた昼ご飯を食べに行く予定ですが、嫌な雰囲気になるだろうしかありません、、

娘が呼んで欲しいと言うので実母を呼びますが、もうこれ以上呼ばなくて良いでしょうか?😭
きついです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばなくていいです!!
娘の悪口言う実母って💦謙遜とかではなくてですか?
鼻赤いのはマスクはもってないですか??

私なら何度言っても辞めないならもう呼ばないですね!
運動会楽しんできてください!

• モニカ

モニカ

謙遜とかではなく、ガッツリ悪口なんです💦 いわゆる毒親だったのかな⋯とも感じています😵 会話の種が、それしかないんでしょうかね😵

マスクもうぐちゃぐちゃですが拭いて使います!!😭
    もう呼びません😭
    ありがとうございます!!

• 10月7日
こむぎ

娘の悪口を言うの言わないですよ。

義母に言いますか💦旦那さんには言わない?

私ならそれされたら信用ないし母親がそんな事をするんだ。

絶縁しちゃいます。もう会いません。

• モニカ

モニカ

旦那は、基本私のことを誰の前でもよく言ってくれるので💦 旦那には母も言いません。

絶縁しちゃいたいくらいです⋯
    義母と実母が会う機会を、最小限にするようにもう行事等は呼びません!!

ありがとうございます。。

• 10月7日
R

呼ばなくていいの一択です😊
尚更、子ども(実母や義母からしたら孫)
の運動会の場で、いい大人達が
そういう会話をし始めるのか
謎で仕方ありません。

モニカさんは今妊娠中ですよね?
ストレス源はできるだけ排除していきましょ😊

私は実母と20歳の頃から絶縁しています。
今26歳で子供も2人いますが
何にも困ってないです😊

• モニカ

モニカ

ありがとうございます🙇‍♀️
    共通の話題が、孫の成長でもなく、私の悪口なのが本当に不思議です。💦 私がひとりっ子なので、私が全てだから仕方ないのでしょうか🥲

実家に帰らないといけない用事があり、絶縁したいのは山々ですが⋯ついつい私も子供を預けたりしてるのが悪いのでしょうかね😭(孫達にはとても優しいお婆ちゃんです。笑)

妊娠中な事もあって、いつもならスルー出来る事も涙が止まらなかったんでしょうね💦私も大人気ない😭😭
    なるべく、ストレスにならないような関わり方をしたいと思います‼️
    ありがとうございます🥲💕

• 10月7日
ぽめ🐾

もう呼ばない事にしましょう👍🏻
なぜ誕生会のおめでたい日、晴れ舞台に悪口を言う必要があるんでしょうかね。
義母に自分の娘の悪口なんて普通言いませんよ笑
辛かったですね💦

今後なぜ呼んでくれないのといわれたら、あんたが悪いと吐き捨ててやりましょう!いくら実母でもありえないです!

• モニカ

モニカ

義母も、娘や息子(私からしたら義姉と旦那)の悪口をよく言うので、これが普通かと思ってました💦 私に言う時は、さすがに義姉達はいない所でいいますが😵
    今日も、近くに居たけど明らかこそこそしてて、それがとても悲しくなったのでつい、泣いてしまったんです⋯私もみっともないです💦いつもならスルー出来ることを、妊娠中な為かつい、スルー出来ずに居ました。。

リアルに居る友達に、こんな実母のことを愚痴るのさえ、恥ずかしく感じるので、こちらで愚痴らせてもらえて、受け止めてもらえて本当にスッキリしました‼️😭

なるべく、関わらないように過ごします😭もし何かあったら、また、こちらで愚痴らせてもらいます😭😭

ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 10月7日