※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日会で一升米と一升餅を用意したが、両方持って行っても大丈夫でしょうか?一升米は小分けにしてみんなに分けたい。

【1歳の誕生日会で一升米と一升餅を用意しましたが、両方持って行っても大丈夫でしょうか?について】

10月末で一歳になるんですが、10/9の祝日に両家呼んで誕生日会します!
元々、一升米セットを頼んでおいて、当日リュックで背負わせるつもりだったんですが、、まだ1人タッチもしないのと、大きい名前入り餅が映えるな〜と思って、追加で一升餅も準備しました!それと、後から知ったのが、九州は一升餅を踏むことが多いみたいで、背負わない人も多いと聞いて、、
当日お店でお祝いなんですが、両方持って行ったらおかしいでしょうか🥹?
一升米は、小分けのやつなので、できればみんなに分けたいんですが🥹

コメント

ママリ

ご家族だけなら事情を話してなごやかにふたつ準備しても良いと思います。
お子さんが疲れてしまうので背負うのはどちらかだけにしたほうが良いかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊
    餅は、背負わず、餅踏みとして使う予定なので、両方持っていきます😊

• 10月7日