※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で心配ですか?1年経っても改善しない場合は薬を考えることもありますが、自然治癒も期待できます。

産後の抜け毛は、ちゃんと元にもどりますか、、??
2人目出産して現在、前髪がほぼありません。毎日毎日抜け続けてます😭
1年経つとマシになると聞きますが、そんな雰囲気ありません。
脱毛の薬とか飲まないと治らないんでしょうか??
数年前の写真見たら前髪ふさふさすぎて泣けます😞

コメント

おさき

戻るとは思いますよ。
ただ、年齢にもよりますが、頭皮ケアしてないと戻らないそうです…

私は8ヶ月はまだ抜ける時期でしたよ。

あとシャンプーが合っていない(一時的に脂性肌になってました)可能性もあります。

美容室の人によるとお子さんいると寝不足→頭皮の血行不良→抜け毛の後生えてこない…というサイクルになる人もいるとのことでした。

とりあえずは美容室でヘッドマッサージ受けたときに、セルフケアの方法を聞いてみてはいかがでしょうか❓

あと私はザクローペリという育毛剤をおすすめされました。そんな高くないので、マッサージしてみると良いかもしれません。

ママリ

私は1人目妊娠前に病気でごっそり抜けて額が広くなってからの妊娠、それから授乳でさらに抜けてって感じで残念ながらそのまま戻ってません😖

今2人目の産後ですがここからまたさらに抜けるのかと思うと憂鬱ですが、授乳終わったら発毛治療 受けたいなって思ってます😆

むーむー

3人産んでますが毎回1年くらいは抜け毛すごいです、

元々けっこう髪多い方だったけど薄くなった気がします😅
ハゲたとかはないけど量は減ったままですね😅
25歳、27歳、35歳で出産して今39です!

ぴな

出産して数ヶ月で戻りました。
頭皮ケアがほんとに大事です。
エクソナインっていうシリーズのシャンプーがとてもおすすめです。抜け毛も防いでくれてちゃんと生えてきます✨