※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目の子供が予定体重と同じくらいなので心配です。2人目の子供はどのくらい大きくなるでしょうか?

お子さんが2人以上いるママさん方、お子さんたちの出生体重は後に生まれたお子さんのほうが重かったですか?
私は兄が2人いるのですが、1番上の兄より2番目の兄、それよりも私の方が大きく生まれましたし、甥っ子や私の周りでは2人目以降の方が重い方が多くて😅

娘は予定日ぴったり3,500gオーバーで生まれたのですが、私は小柄な方で助産師さんたちに、私の体型かつ初産で3,500gは頑張ったねと言われました!
出産時も色々あり大変でした…😂

もうすぐ2人目が生まれますが、検診時の推定体重は娘の時と同じくらいで、予定日までお腹にいたらどのくらいまで大きくなるのかなと少しビビっています😂

人それぞれというのは承知していますが、参考までに教えてください🙋‍♀️

コメント

みさ

我が家は下の子の方が早く産まれて、体重も少しですが少なかったです!

mm

1人目3144
2人目3354
3人目現時点で推定3620

です😂

ままり

1人目は40週0日で4,094グラム🧒🏻
2人目は38週0日で2,918グラム🧒🏻
2人目は小さくて簡単に産まれてきました🤭
大きい子産んでると、怖いですよね😅

ゆき

1人目3370
2人目3446
2人共38週ででてきました👶ちなみに2人目の方が数日早かったです🤣

ママリ

300g差くらいですが、
下の子の方が軽かったです🌟
私の周りは4000gオーバーちらほらいます😂

ママリ

1人目3050 40w1d
2人目2800 39d6d
3人目3105 38w1d
2人目は小さかったです💦

4mama

うちはだんだん大きくなってます😂

たんぽこ

1人目2878g
2人目2874g
下の子のほうが4g少なく生まれてきました😂笑

私の兄弟も兄が一番重く→私→弟の順です😊
そう考えるとうちの家系は下の子ほど軽く生まれる感じですね〜😳

☺︎︎

2人とも予定日前日の出産で
上の子の方が10gぐらい大きかったです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子 39w5d 2808g
下の子 37w4d 2752g
約2週間、早く生まれたため
少しだけ軽かったです(*^^*)
同じ週数まで居たら
下の子の方が大きかったかもしれないです😊

3人目妊娠中🪿💭

1人目 40w5d 3184g
2人目 40w5d 3848g

2人目のほうが大きかったです🙋🏻‍♀️

ふらわあ

ひとりめ39w6d 3320g
ふたりめ38w2d 2860g

私は当てはまらなかったですが産婦人科の先生が、
通常は産むたび大きくなる傾向があると言ってました!

きゃあ

1人目40w6dで3330g
2人目39w5dで3566g
先生にも大体1人目より大きくなるからねーと言われました😂

はじめてのママリ

1人目3034g
2人目3290g
3人目3530gでした

のん

2人とも3500で一緒でした!

かな


皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
様々なパターンがあって、一概には言えませんね!
何はともあれ元気に生まれてきてくれることを祈って、残りのマタニティライフ過ごします😊
出産頑張ります!