※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

集合住宅の前で子育て世帯が井戸端会議をしていて、毎日家の前をウロウロされて困っています。常に顔を合わせるのが煩わしく、耳障りに感じています。この状況に皆さんはどう対処しますか?

【集合住宅の前での子育て世帯の井戸端会議についての悩み】

ご意見伺いたいです。

家が集合住宅の戸建て、子育て世帯が10件ほど並んでいます。
家の前には常に3歳位の子どもをもつお母さんの井戸端会議、(と言っても二組)毎日家の前をウロウロしています。玄関開けるたびに目が合うと、これが毎日続くとさすがにうっとうしくなります。自分たちは遊んでて井戸端会議しているからいいでしょうが、仕事をしていたり、毎日忙しいのにいちいち顔を合わせるのもめんどくさいなぁと思う時もあります。
さすがに毎日同じ人と顔を合わすのに家の前を何の遠慮もなしにウロウロする人もどうかと思っています。
子供を遊ばせているので何も悪くは無いですが、常に家の前から喋り声が聞こえたり笑い声が聞こえたり耳障り、目障りになってきています。
さすがに法的に何も悪くは無いけども、生理現象で来ているこのいらつきは皆さんならどう処理しますか?

早く幼稚園行ってくれへんかな?
何で公園じゃなくて家の前ばかりなんだろ。

自分の家の玄関を開けたら常に人がいる。これってさすがに毎日となると嫌ですよね。そういう状況です。人が自分の家の前にいっぱいいると外に出づらくなりませんか。

コメント

ななみん

めちゃくちゃストレスですね。でも先方は悪いことしてるわけでもないですし、荒波立てると今後がやりずらいですし、解決方法が一つも見当たりませんでした。
慣れるしかないかもですね😥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね…
    子どもを遊ばせることは仕方ないのも分かる.でも何で自分の家やのにストレスになるねん!みたいな文句も出てきてしまいます。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

それはストレスですね😰
毎日結構長い時間お話されているんですかね?
そもそも家の前って道路?ですかね?
そこで子どもを遊ばせることも私は嫌です😫
公園かどちらかの家かにして欲しいですね🥹
でも、ご近所さんだとあまり揉めたくもないですよね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    朝から晩まで断続的にです。
    しかも変わってるのが、わざわざ人の敷地内の窓覗き込んでるんです。
    普通に迷惑ですけど?って感じまぁ暇なんやろなぁと思ってます。
    普通に道路ですね。
    家の前の道路族です。公園行けやってなりますね。

    シビアな問題だけに頭抱えます。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

よく分からなかったのですが、集合住宅って通常マンションのことを指しますがそうではなくて、分譲地の感じで戸建が横に10件ほど並んで立ってる🏠ということですかね??そこにぴぴさんも住んでて、その嫌な2組も同じ戸建の並びに住んでるため家の前の道路で遊ばせてる感じでしょうか??😩💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    分譲地です!わかりにくくてすみません。
    おっしゃる通りです。
    本当にその二組だけ、お隣なので鬱陶しくて😔
    たまになら良いですがさすがに毎日は目障りで顔も見たくなります。

    • 10月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、見たくない、の間違いでした🙏

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー。それだとその方達も家の前に出やすいしそこでお喋りなのでしょうね😩端と端ならまだ気にしないけど隣の方が出ると、ほぼ目の前になりますもんね。厄介。ぴぴさんのお子様とは違う年代ということでしょうか?

    友達も昨年戸建にしてましたが、やはり既に袋小路の道路でおしゃべりのママさんも出てきてると言ってました。マンションと違って戸建は明らかに家入る時に遭遇なので嫌ですよね😩

    • 10月6日