※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

皆さん毛布はどうやって洗っていますか?①自宅で洗う②コインランドリーで…

皆さん毛布はどうやって洗っていますか?

①自宅で洗う
②コインランドリーで洗う
③カバーをかける

上記の方法は試してみましたが、どの方法もデメリットがあり、毎年どうするか悩みます…🤔

うちは最低1週間に1度は洗いたいので、コインランドリーだとお金がかかるし、自宅で洗うと水を吸って重くなった毛布を干すのが大変でした💦
なので結局カバーをかけていますが、寝てる最中もよくズレるのがストレスで…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くて軽い毛布を自宅で洗ってます😊

• なる

なる

薄くて軽い毛布がやっぱりベストですね😂‪👍🏻
    うちはそんなに重たくはないですが、かなり分厚いので、ヒィヒィ言いながら洗濯してます…

• 10月6日
ママリ

家の洗濯機で洗ってます✨

• なる

なる

やっぱり家で洗濯するのが1番手っ取り早くていいですよね😆✨️

• 10月6日

自宅で洗ってます。専業主婦なのでさすがに毛布まで乾燥機はもったいなく思えて、天気の良い日に洗って干すことにしています🤣

• なる

なる

コインランドリーは手間がかかりますから、自宅で洗うのが1番いいですよね😒

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

基本は自宅であらっています。
暖かくなってから、コインランドリーで洗濯して収納してます🫠

• なる

なる

我が家も収納する時は必コインランドリーに行きます︎👍🏻
    ですがやっぱり普段は自宅で洗うのが1番ですね!!

• 10月6日