※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

初マタの報告タイミングについて悩んでいます。9週目頃に報告しようと考えています。親に報告した時期を教えてください。

【初マタの報告タイミングについて】

現在、妊娠6週~7週ぐらいの初マタです。
10/3に1回目の心拍確認ができて、次は10/16に受診します。

そこで、両家にいつ報告しようか悩んでます💦
両家とも、片道車で15分圏内に住んでて
お互い仲良くさせてもらってます

次の受診で母子手帳等も貰えるかなー?
と思ってるので、だいたい9週目の頃に報告になりそうです

つわりも1日に1~2回空腹時の吐き気、倦怠感、頭痛が
ありますが、10月いっぱいは無職なので、
家事などは、ぼちぼちできてます。

みなさんは、何週ぐらいで親に報告しましたか?

コメント

なにぬ

私は2回心拍確認して母子手帳貰うタイミングでしました!

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    同じタイミングですね😊

    • 10月6日
  • なにぬ

    なにぬ

    初期流産経験してるので、2回確認してからにしました🥹

    • 10月6日
むーたん

私はなんか黙ってられなくて妊娠分かった日に言っちゃいました!😂

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    早かったんですね😆
    そのお気持ちすごく分かります!!
    ほぼ毎週顔を合わせてるので、口が滑らないようにしてます😂

    • 10月6日
  • むーたん

    むーたん

    そうなんです😂私も毎週会ってるのでお喋りな口が言ってしまいました😇

    • 10月6日
まりも

前に一度、報告後に流産経験があったので、安定期まで待ちたかったですがつわりがひどすぎて、助けてもらいにきてもらうため報告しました!

それが10週の時でした^ ^

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    私も化学流産ですが、1度流産してるので、慎重になってます💦

    • 10月6日
𓂃🕊🤍

とても日にち近くてビックリです🥹
私は10/20に2回目の検診でその時に再度心拍確認したら両親に報告予定です✨
2回目の検診で母子手帳もらえるようにしてくれるとのことなので報告してもいいかなと準備しているところなので丁度報告も同じ時期になりそうですね😇