※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ漏れについて、適切なサイズや装着方法が原因かもしれません。他のメーカーのおむつを試してみるか、装着方法を工夫することで改善できる可能性があります。

【赤ちゃんのおむつ漏れについて】

毎日うんち漏れするって、頻度多すぎですよね?

生後2ヶ月で身長55cm、体重4.6kgです。
新生児〜1ヶ月半ぐらいまではパンパース肌一を使ってました。
今はムーニーのテープSサイズを使ってます。

手足バタバタをよくするせいか、いつもおむつが半ケツになってます。
パンパースの時から漏れが多かったので、サイズの問題ではないと思います。

となると、子どもに合うメーカーを使ってないか、テープの留め方?履かせ方?の問題かと思います。

子どもの体型によって合うメーカーなどがあるみたいですが、正直他の子と比べたことがないので自分の子がムチムチ体型なのか、お腹ぽっこり型なのか等分かりません😓

おむつを履かせる際も、背中側を長めにしたりテープを逆ハの字に留めたりもしますが、いつも半ケツになって背中漏れします。

何かできることはありますでしょうか?
よく動く子なので諦めるしかないでしょうか?

コメント

ちゃ

パンツタイプにしてみては??

ミク

パンツタイプに変更するのもありですよ!
うちの子も2ヶ月ごろからパンツ使ってます✨

はじめてのママリ

お腹のギャザーのとこは折ってますか?😌

はじめてのママリ

同じくよく動く子です😶
2ヶ月過ぎたあたりから寝返りするようになって常手足も動かしてます。笑
ムーニーは漏れないと聞いてて安売りしてたのでムーニー買ってみましたが全然ダメでした💧
普段はメリーズ使ってます!
結局ずっとメリーズのテープS使ってます!