※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で搾乳中に白い乳カスが出てきて、取れない状況です。乳栓かもしれず、乳首を吸う前に取りたいと相談しています。

【乳カス?乳栓?の取り方を教えて(産後1ヶ月)】

【乳カス?乳栓?の取り方】を教えて下さい。産後1ヶ月、子供はNICUに入院しており、おっぱいを吸わせた事はありません。毎日8〜9回搾乳しており、いつでも飲ませられるよう準備しています。

今まで、搾乳時に何本もの斜乳がピューピュー出ていましたが、数日前から、白い乳カス?がたまり、搾乳機で吸っても斜乳が出ずポタポタ落ちるだけになりました(搾乳時間と搾乳量は変わらず)。

入浴前にオイルを塗りラップをし30分放置してから洗い流しますが取れません。乳カスではなく乳栓なのかなと思いますが、胸の張りや痛みもなく。

子供が退院し、乳首を吸ったら乳カス?も口に入ってしまいますよね?それまでに綺麗にしたいのですが、何かアドバイスをお願いします。

コメント

ふうか🔰

恐らく母乳が詰まってるのだと思います!
マッサージで取れる方も多いです
私は赤ちゃんに吸ってもらって治しました🩵
赤ちゃんが飲んでも問題はないですよー!
ただ、気になるなら助産師さんに絞ってもらえるとすぐ治ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。マッサージしたら斜乳が少し復活したので、続けてみます。
    赤ちゃんが飲んでも問題ないんですね、良かったです!

• 10月8日