※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方、のどが違和感あります。龍角散ダイレクトやのどぬーるスプレー、のど飴がありますが、妊婦向けか不明。意見をお願いします。内科受診は最終手段。

妊娠中の方、同じ場合どうしますか?

今朝起きたら少し鼻が詰まってる感じがして、喉にも違和感あるような感じです💦

家には龍角散ダイレクト、のどぬーるスプレー、のど飴があります。
のどぬーるスプレーは家にある種類は妊婦使用は控えた方が良かった物かもしれません💦
この場合どうしますか?
薬に詳しい方ご意見ください🙇‍♀️
分からない知識での意見は控えてください💦

なるべくなら病院は無駄に行くことは避けたいので内科受診は最終手段です😭‎

コメント

ママリ

砂糖湯おすすめです!!
白砂糖ではなく、甜菜糖を大さじ1/2入れてお湯で溶かして飲んで寝ると膜がはるのかだいぶ楽になりますよ!

ぱっころりん

まだ妊娠初期ですか?

私も前にママリで質問して、喉にだけならハチミツ湯がいいよ!とお勧めされて、ハチミツ湯飲んでました🤣
のど飴も、ハーブの関係で妊娠中はやめた方がいいものもあるので自己判断難しいですよね😅
薬剤師さんがいる薬局だと、妊娠中でも舐められるのど飴教えてもらえますよ😊
お大事に🙏

ぷぅ

私も、妊娠中は鼻炎、喉の不快感に悩まされてました!
のどぬーるマスクをして保湿したり、ハッカのスプレーしてたりしました😂

ママリ

皆さんありがとうございます😭‎
できるものから試してみたいと思います😊