※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘が、幼稚園でいつも3人で遊んでます。Aちゃんは少しお姉さん格?…

年中の娘が、幼稚園でいつも3人で遊んでます。
Aちゃんは少しお姉さん格?な感じで
Bちゃんは娘に毎日お手紙くれて大好きって感じで
先生からも聞いてます。
Aちゃんはおままごとの役を指定して来たりするので、
たまに愚痴ってました。なんとなく、娘とBちゃんが合わせてる感じがあるのかな?という感じです。
Bちゃんは娘にいつも優しいみたいです。


娘はあまり嫌だったこととかを自分から話さなくて、
(一晩経ったら忘れるというのもあります💦)
たまにこっちから何かあったら言ってねと言うのですが
さっき聞いたら、
「Aちゃんが、ちょっと待っててって言ってお顔を押して来た。痛かった。わざとだと思う」といいました。
やめてとは言ったみたいです。
娘には、それは悲しかったね。もしまたあったら先生に言ってね、先生に言えなかったらお母さんに言ってねと伝えました。でもAちゃんと一緒に遊びたい気持ちは変わらない様子でした。
すると5分後、「やっぱりAちゃんわざとじゃない。当たっちゃっただけ。それにちゃんと謝ってくれた」と言いました。
「明日もAちゃんとBちゃんと遊ぶ」といってそのまま寝ました💤
こういうことありますか?
ただ甘えたくなったんですかね💦

コメント