※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が英語をペラペラになるか心配です。英語の動画を見せるだけで効果があるでしょうか?どのくらいの時間見せるべきでしょうか?

英語教育に関してです。youtubeで英語ペラペラの三兄弟がいて、親は英語喋れない。勉強していない、海外住んだことない、インターナショナルスクール行ってないとのことです。

動画内で話せるようになったのは英語のアニメなどを英語で見ていたからと言っていました。

今娘は2歳ちょうどで、たまにココメロンのyoutubeを見たり英語の歌を流したりしてるくらいなんですが本当に英語の動画見てるだけでペラペラになりますか?それはどのくらいの時間見せてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりません😂
多少の単語やセンテンスを覚えるとは思いますが、毎日毎日ずーーーーっと見続けないとなりません💦
たった数時間程度では、普段の会話以上に吸収はしていかないのでつけっぱなしなんだと思いますよ。

吸収しても忘れるのが人間なので、忘れる暇がないくらい吸収する時間がないと物理的には不可能です。

はじめてのママリ🔰

あの兄弟ですねーディズニー英語システムをされてる兄弟です‼️同じようになりたいならディズニー英語を購入して毎日英語に触れさせて最低2000時間英語に触れさせればアウトプットに繋がるんじゃないでしょうか?
アウトプットしてきたら英語教室とか喋れる機会を増やしてあげれば出来ると思います😃

下の2人はお兄さんが喋れるようになったので同じくアウトプットの機会が増えて喋れるようになったんだと思います。

スポンジ

見るだけだとなかなか難しいと思います。
耳は伸びるので無駄ではありません。

その子たちは多分兄弟間でアウトプットができるから会話できるまでに育ったんじゃないでしょうか?

レイ

動画だけでもできるかもしれないですが、かなり内容を厳選してかつ、ずっと目に触れるか耳に入る環境が必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

私もみました!
あそこまでなるには日本語のテレビは一切見せず、英語のみに徹底していたんだろうなと思いました。
1人目で0歳から徹底したからこそなのではと思ってます😨
うちもディズニー英語してますが、テレビつけてすぐうつるEテレ見せがちなので失敗したなぁって思ってます🤦‍♀️