※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が長くなり、母乳の量が減ってきて悩んでいます。授乳間隔が空いてしまう原因やミルクの調整についてアドバイスを求めています。

【夜の授乳間隔が長くなってしまい、母乳の量も減ってきていることについて】

母乳育児したいのに夜眠くて間隔が空いてしまいます、、、😂
5〜6時間くらい空いてしまいます。。

先ほどは授乳予定時間に起きれたのに、子供がなかなか起きなくて、少し横に寝かせておいたら私も寝てしまっていて5時間空いてしまいました😭
アラームをセットし忘れて時間が経過していたということも😓

夜寝る前のミルクを足す量の調整も難しいです。
今日は足しすぎたかもしれません。
昼間一日中授乳後にすぐ起きて泣くを繰り返していたため、授乳40gの後ミルク40ml程足してしまいました。(昼間も上記以外に30mlを5回程足してました)

調整していくしかないと思うのですが、同じことを何度も繰り返してしまっています😂
そんなこんなしているうちに母乳が減ってきている気がして悲しいです😭
一回に70gくらい出ることもあったのに20〜40くらいしか出ないことが多いです。(多くて60gくらい、少ない時は10gとかも)

1人目は無知でミルクをバンバン飲ませてしまっていて母乳が減ってしまっていたので、2人目はがんばろうと思っていたのに、、🥲

もし何かアドバイスがあればお願いできると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児ならやっぱり夜間に頻繁に授乳するべきかなと。。
きついのはわかりますが、、、

m

母乳量を増やすなら、お昼より夜中の授乳を頑張ると聞いたことがあります!眠くても添い乳でも夜に吸わせることが大事だそうですよ〜