※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊娠・出産

6週3日で病院に行ったら胎嚢は成長していたが心拍や胎芽は確認できず。流産の可能性も。来週再検査。心配。

いつもお世話になっております。
現在 排卵日がズレていなければ6w3dだと思われます。
6w3dの本日病院へ行くと、5w1dのとき10mmだった胎嚢が
21mmになっていました。あと、新たに卵黄囊を確認できました。
ですが、心拍、胎芽確認できず…
先生にもう確認できてもいい頃なんだけど。
流産の可能性もあるから安静に。と言われ不安で仕方ありません。
6w中頃で胎芽、心拍が見えないと流産してしまうのでしょうか…
また来週病院へ行くのですがどうしても不安ですので皆様の経験、アドバイス等いただけたらと思います。

コメント

ごま

排卵確認をしたから確実なんだけど、生理予定日より一週間経って行ったものの、先生にこれだねと言わなければわからないくらい小さい胎嚢しか見えず、翌週は大きくなってたものの卵黄囊しかみえず、その翌週でやっとこ心拍確認。
7週くらいだねと言われて、予定日も7月末と言われたものの、その後の出産予定の病院で「赤ちゃん小さいから一週間くらい予定日修正するね」と8月1日になりました。
先生からは「生理とか遅れたりする?」と言われたけど、排卵確認で確実だしなぁと^^;
着床がゆっくりだったのかしら?
排卵確認した病院では、流産とかそんなことは特に言われなかったから、1人で悶々としてましたね。
赤ちゃんを信じましょう😣💦

• あおち

あおち

赤ちゃんを信じるしかないですよね(._.)
    どうも流産という言葉に不安になってしまって…
    6日くらい前からつわりもなくなったのでまた病院へ行ってみようと思います。

• 2月23日

6週ならまだ確認できなくても遅くないと思いますよ!2人目を流産してますが8週まで待ちましたが確認できなかったです…
でも10週頃に稀に確認出来ることもあるので信じてあげてください!

• あおち

あおち

遅くないといってもらえてほっとしました。
    また来週病院へ行くのですがどきどきですが
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 2月23日
ぺーたー

6週2日で胎嚢卵黄嚢
7週4日で胎芽心拍確認出来ましたよ

• あおち

あおち

私も来週(7週目)に胎芽、心拍確認できることを願っています。
    つわりが6日前からなくなったのですが
    そのようなことはありましたか?

• 2月23日
R mama

私も6w2dで30mm以上の胎嚢と卵黄嚢が見えたものの心拍と胎芽は見えないと言われました。先生に胎嚢がこれだけ大きくて胎芽が見えないのは…と渋い顏されましたが、二週間後ばっちり大きくなった胎芽と心拍確認出来ました。

• あおち

あおち

私も来週で確認できることを願っています。
    病院でしばらく先生が無言だったので
    余計不安になっているのかもしれません。
    つわりが急になくなったのでそれも不安です…。

• 2月23日
すずにゃん

今の息子は7週目まで心拍が分かりませんでした。
それまでとても不安な状態でいたの覚えてます。
今また検査薬で陽性でてますけど、受診して確認できなかった時の事考えたら7週目に受診しようと思ってます^_^

あおちさん
きっと大丈夫です。早く心臓動いてるのみたいですね♡

• あおち

あおち

本当に毎日不安です(._.)
    胎芽の確認すらできていないもので…
    怖くて次いつ行こうかと言う感じですがわが子を信じるしかないですよね!
    自分の子は強いと思っています!

ちぃさんも心拍確認できるといいですね♪

• 2月26日