※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の無排卵月経について心配です。基礎体温をつけていても高温期にならず、排卵が不安です。無排卵月経が多いのでしょうか?妊活予定で不安です。

【流産後の無排卵月経について】

妊娠9週で流産し手術をしました。1ヶ月から1ヶ月半くらいで生理は再開するだろうって言われましたが、いつ生理が来るのか気になるため基礎体温を付けています。
現在流産から3週間経ちますが、流産後2週間くらいは出血もあり、その後排卵前のような伸びオリがありました。
ホルモンバランスが崩れるとよく見かけるのですが、早い人ではきちんと排卵もして生理も来ると言うのも見かけます。
伸びオリがあるので、もしや排卵前なのか?と思って基礎体温を付け続けてますが、一向に高温期にならず低温期のままです。
流産後、無排卵月経が多いのでしょう??
生理再開したら妊活予定なので、とても心配です…
今まで基礎体温を付けてて無排卵はなかったと思います。

お辛いと思いますが、ご経験お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回流産の手術を経験しましたが、2回とも術後の生理は1ヶ月半でした。医師からも1ヶ月半で生理くるよと言われてました。なのでもう少し待ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いご経験から教えていただきありがとうございます!
    もう少し気長に待って、2ヶ月来なかったら病院来てね言われてるのでそれまで待ってみます☺️
    ありがとうございました!

• 10月5日

私は手術後最初は無排卵でした、、、😭排卵検査薬陽性にならなかったので💦
でも私の場合はその次の生理からは排卵してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵月経になりやすいんですかね…
    一応排卵検査薬はドクターズチョイスで反応があり、数日後には陰性にはなったのですが、信用ならず😭
    お辛い中回答いただきありがとうございました!

• 10月5日
まむ

私は手術から約1ヶ月半後に生理が来ましたが、低温期のままきましたので無排卵だったと思います。
次の月はきちんと高温期になり、通常通りの周期で生理が来ました。
わたしもとても不安だったのでお気持ち分かります😔
きっと大丈夫ですのであまり気負わずお過ごし下さいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり流産後はホルモンバランスの影響で無排卵になりやすいんですね😭
    次妊娠できるのかとか不安に思ってしまいます…
    お辛い中ご回答いただきありがとうございました!

• 10月5日