※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ここ数年で、芸能人などTVで見る人達が、一気に老けたように感じるのは…

ここ数年で、芸能人などTVで見る人達が、一気に老けたように感じるのは私だけでしょうか?
普段あまりTVを見ないので、これまでは、TVで3、4年ぶりぐらいに見た人に対しても「あまり変わってないな」ということが多かったです。
でも、コロナ禍を経たここ数年、3、4年ぶりぐらいに見た人に「随分老けたな」と感じることが多いです。
とくに男性。
3、4年前は「おじさん」だと思ってたのに、今見るといつの間にか「おじいさん」、
3、4年前は「おにいさん」だと思ってたのに、今見るといつの間にか「おじさん」
みたいな。
芸能人に限らず、コメンテーター、学者、政治家など、TVで見るいろんな人達です。
一気に時が進んだような錯覚にも陥ってしまいます。
私だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
たぶんテレビ観ないからですかね😂
みんな老けたなーもうそんな歳?って思って観てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    コロナ禍前は、3,4年ぶり程度だったら、そんなに変化を感じる人って少なかったのですが。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も思ってました
テレビ好きなのでよく見る(というかつけてないと落ち着かないのでつけてるだけだったりもします)んですが、同じ事思ってましたよ
テレビを買い替えて大きくなったし、鮮明になったから?と思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮明だとシワとかより目立ちますよね!

• 10月5日
プレママ

いやぁ分かります。
普段毎日見てないので尚更ですが😢自分も老けたんだなぁと感じます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分も老けたなと感じます並みだ😅
    そしてなんとなく時代の移り変わりのような寂しさを感じてます。

• 10月5日
ママリ

分かりますー😂
テレビをあまり見なくなったというのもありますが、このタレントさん随分雰囲気変わったな、、、とかこんな歳とってたっけ⁉︎みたいなことあります!!
その分自分も老けてるんですけどね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にここ最近、この人こんな歳取ってたっけ?の連続です!
    たしかに自分も老けました😅

• 10月5日
マーガレット

分かります!わたしもこのあいだ久々にテレビ見てあれ?って思ってました!若い世代の芸能人の方々はテレビ出演に興味がなく、YouTubeや TikTok等に軸足を置いているのでテレビに出ている人の顔ぶれが変わらず、そのまま老けていっているのかなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久々にテレビを見ると、アレッてなりますよね😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!

人に会わない時の努力とか、運動、食事、肌の手入れ、口を動かしてるか、とかで全然変わってきますよね。

人と話さないで運動もしない、食事も適当…となれば、一気に老けますよね。

私も最近、主さんのように感じることが多く、密かに上のような事を考えてました。(俳優でも、食事が適当な人はほうれい線が出てたり、老け顔になってることが多い…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!
    女性は割と美容に気を使われている方が多いのか、「一気に老けられたな」と感じる人はそこまで多くないのですが、男性は「あれ、この人もあの人も随分老けたな…」となっています…

• 10月5日
マママ❇︎

たぶんマスク生活だったからですかね😭わたしも口元が一気にたるみました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクで油断して表情筋使わなくなると、口元がたるんできてしまいますよね…

• 10月5日