※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

お子さんがHSPか不安です。幼稚園でお友達ができず、繊細な性格で対人関係に悩んでいます。不登校や対人関係の悩みが心配です。HSPのお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

お子さんがHSPの方いますか??最近上の子が絶対にHSPだと確信しました。赤ちゃんの時からのことも納得いきます😣
HSPだとお友達が出来づらかったり、学校など行きたがらなくなったりするんでしょうか??

今はまだ幼稚園ですが、最初の頃は登園拒否がありましたがいまは行ってます。すごく楽しいわけではなさそうです。お友達は全くできず、ずっと一人で遊んでいるみたいです....💦一緒に誰かといる所を見たことないです。
遊ぼうって行ったけど、遊ばないって言われる。や、いじめてくる人もいるなどよく言います😔
まだ年少ですが、繊細すぎて対人関係が上手くいってないのかなと思います。。。

これから大きくなるにつれて、不登校になったりしないか不安すぎます。
親ながら娘はほんとにめんどくさい性格なので、お友達も出来づらいように思います😅💦

お子さんがHSPだという方、お話聞きたいです

コメント

さらい

完全にそうです

11才。

不登校に、絶対なると思っていましたがならずに学校いけてます。
ほんとえらいとおもってます。人が多いとこに毎日通えることが、、

• さらい

さらい

ほんと少ない友人ですが、友達にも先生にも恵まれ学校いけてます

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知り激しく他の子がいると公園で遊べなかったりしました。HSCだろうと思っています。

小規模保育園に通っていて特定の子と仲良かったみたいです。とても優しい男の子でした。3歳だとまだ単独で遊んでいてもおかしくはないのかなと思います。

小学校は離れた所に行きましたが特に嫌がる事もなくお友達もでき楽しく通っていますよ☺️

HSCの年長です🙋‍♀️

年少で入園してから未だに登園渋りあります😂

登校拒否とかあるかもな…と覚悟してます🙌

○pangram○

夫HSP、娘HSCと思います。

年中から発達クリニック行ってます。作業療法することで、本人がマシに考えることが出来るようになってきたと思います。

小1ですが、入学してから1人で登校したことはないです。毎日校門まで行き、迎えにも行ってます。