※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい経験をした女性がいます。過去にいじめや友人関係で悩み、現在も孤独を感じています。周囲とのつながりが薄く、話題作りに苦労しています。同じような経験をした方、寂しいと感じることがある方いますか?

友達がいなくて、大丈夫だけどふとした時に悲しくなります。

小学校のときにイジメを受け、小学校・中学校は暗く過ごしてました。
高校生のときは親が離婚し、転校。
転校前に仲良くしてたグループは影でお互いの悪口を言い合うような人たちで、転校前にバラバラに。
転校後仲良くしてた子は、その子が好きな子が私だったらしく、突如めちゃくちゃ陰口言われるようになって離れました。
新たに仲良くしてたしてた子は
同じバイト先の上司と不倫して、泣きながら止めたら『レズなの?』と言われ絶縁。

大学ではもう友だち作りが怖くて、壁を作ってましたが
2年で何人かと仲良くなり…特に仲が良い友達が2人出来たのですが、
その2人はルームシェアをしたら仲違い。
一人は陰口が酷くなり孤立。

もう一人は卒業後も仲良くしてましたが、2年前にメンタルを病んでしまい、
だんだんと連絡が取れなくなりました。

私、友達がいません…。
ご近所で話せる人はいますが、ご近所付き合いの一つって感じで…
保育園のママさんとはなかなか友達になれないです。
壁を感じてしまい、私もその壁を打開できるほど魅力的な話題作り・トークが出来ない。

同じような方いますか?
凄く寂しくなるときがたまにあります。

今事情があって専業主婦なので、余計に孤独を感じるのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。私もママ友はおろか、友達すらおりません😂学生時代の友達はSNSで繋がってましたが、アカウント引っ越しして招待したらフォローリクエスト拒否されて終了しました...。時々悲しくなるお気持ちわかりますよ〜。