※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段めちゃくちゃいい義実家(県外遠方)で、わたしのことも本当の娘の…

普段めちゃくちゃいい義実家(県外遠方)で、わたしのことも本当の娘のように可愛がってくれながらも適度な距離を保ってくれてる義両親。大好きだし自慢できます。
でも息子が生まれてから、なんだか少し微妙な気持ちになることがあります、、、
息子の名前がタカヒロ(仮名)だったら、たー坊とあだ名をつけられたり。
うちの両親は隣の県外で、里帰りもしたし、たまに遊びに来てくれています。
義両親は気軽に来れる距離ではない(新幹線)ので、両家が集まると毎回いろいろと義両親優先になってしまいます。息子に関すること全て。抱っことか諸々です。
当たり前ですが、、、もちろんうちの両親が譲って、です。両家揃うと、うちの両親はほとんど息子に関わっていません。その分、会いにきた時触れ合ってますが💦

あんなに大好きなのに、息子が生まれたら、わたしの気持ちが自分の両親優先になってしまいました。
例えば、敬老の日に両家に息子と書いた手紙を送ったけど、出来のいい方?を迷わず自分の両親に送りました。
息子関連でわたしの中にドス黒い感情がうまれてしまいました😭もちろん、それでもいい義両親だと思ってるし好きなんですけど、、、
もうすぐ1歳になるけど、一升餅のリュックは、もう買ったよーと言われました。わたしの大好きな動物のリュックです。もちろんわたしが大好きだから選んでくれました。でもわたしが選びたかったな、と思ってしまう、、、
子どもが生まれてから義両親への気持ちが変わってしまった方いますか?

コメント

なにぬ

そりゃそうですよ!
自分の親ですから!(笑)
そして我が子ですから😊
どんなに良くしてもらってても他人ですから、そう言う気持ち芽生えてもおかしくないですし、でもすごく素敵な義両親なので私からしたらめちゃくちゃ羨ましいです🥺
うまく主様がしてればこの先も問題ない関係でいれそうです!
可愛いが故に私も我が子にへんなあだ名つけがちです(笑)
その感覚なんだと思います🥹少し多めに見てあげて欲しいです!
義両親が買ってくれたリュックで義両親たちの前ではして、もしご自身で何か選びたかった物があるなら自分たちだけでそれでもして、ってするのでもいいかなと思いますよ☺︎

はじめてのママリ

自分の親の方が優先したいのはあたり前だと思います!
でも、あだ名をつけたりは自由にやらせてあげていいんじゃないかなと🤣笑
旦那さんからしたら、実の両親、育ててくれた親ということを忘れずに接っしてたらあとは必要以上に頑張ることはないと思いますよ✨

sakutyan

子供が産まれたら気持ちが変わるのは当然かなーと思います。

うちも旦那の実家でほとんど全部のお祝いをしてます。
お宮参りや七五三。

私の実家は後回しって感じです。

うちは初孫で、義父母は5人目なんですけどね。

なんで旦那の実家の方優先になるんですかねー?