※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
ココロ・悩み

後追いもしなかった。バーバの方がすき。ママより。なんかもーやばい

後追いもしなかった。

バーバの方がすき。

ママより。

なんかもーやばい

コメント

まーぶる

私の息子も後追いもしない。婆ちゃん大好き、家に戻ればパパ…常にいるのは私なのに…
悲しくなってます😭

• くるここ

くるここ

後追いされるのも大変なんだろうな、と思いつつ、あまりにも私に執着がなくて寂しいです😭
    私の抱っこから、ばーばに手を伸ばすので笑いながらも悲しいですよね😭

• 2月22日
  • まーぶる

まーぶる

後追いも大変だとは聞きますが、されてみたいですよね😭
    愛嬌があるのか、外出先でも見知らぬ人に声かけてもらい喜んでは手を伸ばしたりと…
    小児科の先生に相談したこともありました😞
    ひとりひとり性格は違うので…と言われガッカリ😞
    くるここさんのお子さんも他人にも愛嬌いいですか⁉️
    周りからは手がかからなくていいわね〜なんて言われますが、この小さい時期だけでもママにべったりでいてほしいのが本音です😞😭

• 2月22日
  • くるここ

くるここ

うちも愛想いいです_(:3 」∠)_
    検診とかで保健師さんには人馴れしてるねー!って言われたんですが、なんか嬉しいような寂しいような…
    ママの存在意義って…ママ、いらないんじゃね??とか思ってしまったり(笑)
    無い物ねだりかもしれませんが、ママ1番!がいいなぁ(笑)

• 2月22日
3児ママ

うちもそーでしたよ。うちはじぃじですが、いまだに大好きです。でもだんだんママが好きって言ってくれる時が増えてきました。
なんだかんだ甘えてきます。

今はばぁばが見てくれるし楽だわーくらいに思ってていいと思いますよ☆やっばりママは1人ですから♪

• くるここ

くるここ

そうでしたか(*థ౪థ)
    うちもそうなるといいなぁ…有難いと思いつつ
    話せるようになって
    「ばーばがいいー」とか泣かれたら…とか思うと今から私が泣きそーです(笑)

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

今まさにそんな感じですよー。実家にいてトイレ行こう?とか言うとばーばと!!とか、お昼寝しよう?っていうとじーじと!!って言われちゃいます。最初は凹みましたがもう慣れました 笑
    でもまぁかーちゃんと!っていう時も増えてますし、きっと大丈夫ですよ☆

• 2月22日
  • くるここ

くるここ

やっぱ言いますか!!
    ママ、心折れそうですが鍛えて頑張ります(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    それでムッとしたりすると、ママ嫌いになっちゃったら嫌だし(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 2月22日
たいがくんママ

ウチの長男も後追いしなかったです、全く。

そして、ばぁばが大好きです、今でも。

ウチがダメって言っても『ばぁばに聞いてみる』って言います(; ・`д・´)

膝でご飯、お風呂上がりにミカン(歯磨きしたのに)、お泊まりしたら、それはもう甘甘でw

義母だったら発狂してることだらけです。

• くるここ

くるここ

それ!!
    義母じゃなくって…

良かったぁぁぁ!!(笑)
    バーバの事好きなのは嬉しい事なんですけどね_(:3 」∠)_(笑)

• 2月22日
ゆずママ(*´꒳`*)

後追いしないのは「ママの愛情をしっかり受けて情緒が安定してるから」と聞いたことがあります。
やっぱ後追いとかはそばにいないと不安だからするものなのかなぁと思ってます。

• くるここ

くるここ

なんて良い話なのでしょう(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

我が子が安定している印なら…と前向きに考えてみます✦ฺ良いお話をありがとうござい😊

• 2月22日
K

私の娘はもう「ママ!ママ!ママ!」です…。長いこと後追い期です…。時間を掛ければそこそこ打ち解けますが初対面の人に愛想良くしてる所は見た事ありません( ・ᴗ・̥̥̥ ) 泣き止ませられるのは私だけです…。それが苦しい事だと感じる時もあります…。
娘の泣き声の中、ご飯食べたりトイレしたりお風呂入ったり、「私は今そんなに悪い事をしてますか?娘を悲しませるつもりなんてないのに…!毎日頑張ってるのに…!」と辛い時もあります。
子供達みんな小さくても人間ですもんね、性格なんですよね。でも私達大人も大きくても人間だから無いものねだりしちゃうんですよね。皆違って皆良いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• くるここ

くるここ

そうなんです。後追いがすごい子の親さんの話を聞くと、大変、と言うか心苦しいんですが(((╹д╹;)))
    うちも私しかいなくて機嫌が良くないと泣きまくりの中の家事お風呂おトイレになるので、それが毎回で実家でもソレって考えると、恐ろしい…。
    ですが、、、実家に行って家に帰ろうとして抱っこすると、泣いてばーばに抱っこーってしたり、私がいるのに、ばーばが部屋をでると泣くとかされると………あぁ、私は2番目なんだなぁ……あれ?私がママだよね?私、2番目なの…?もう子離れをしないといけないの?(笑)と、自信がなくなって

と暗くなります(笑)

• 2月22日
  • K

くるここ様の状況に自分を置き換えてみたら私も落ち込むと思います…( ・᷄ὢ・᷅ )
    正直後追いしないってパッと聞いた感じだと楽そうで良いなって思ってしまいました。けどそうじゃないですよね…。すみません…。
    私達からすれば子供達は一番で、それだったら子供達からもママが一番って思われたいに決まってますよね…( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私は大変できつい代わりに娘から私が一番だと思える自信を知らない内に貰ってたんだなって思いました。
    娘が大きくなって私より好きな人が出来た時に私はくるここ様の気持ちを思い知るんだろうと思います…。
    私の娘は本当に人見知り&後追いが凄いので周りから「最初に手が掛かる方が後が楽だよ!」と励まされます。逆もあるんじゃないでしょうか?
    いつかくるここ様のお子様は「ママが一番大好きだよ!」と今は胸に秘めている事を言葉に出してくれると思います!私もそれを楽しみにしています。

• 2月23日
SR

うちの子達は私の姉が大好きでした(T-T)笑
しょっちゅう会うわけでもないのに姉の顔を見たら離れない。帰る時号泣。バイバイを覚えた時は私にバイバイしてました。笑
姉と出かける時も姉の子どもと勘違いされるくらいベッタリ。笑
辛かったですがその分姉がメロメロで面倒見てくれたので助かってたな〜と思います(о´∀`о)
今は2人とも小学生ですが未だに姉が大好きでお泊まりに行ったりしてます♡
そして今はママが一番好きと言う言葉を信じてます!笑

えだまめ

まさに今そのモヤモヤに直面しています!!
末っ子1歳4ヶ月になりましたが、同居している義母が大好き!
ばぁば!ばぁば!と追いかけて、昼寝やご飯だからと私が抱っこ離すとギャン泣きです(;▽;)

泣きたいのは私ーーー

私、いらないんじゃないかと思ってしまっています

きっと上の子たちをみているといっときなのは分かりますが、なんか切なすぎますよね…(´△`)