※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで義母ってどこでも孫をずっと抱っこしたがるのでしょう…この前旦那…

なんで義母ってどこでも孫をずっと抱っこしたがるのでしょう…

この前旦那と義母と娘と少し出掛けていて、
帰りにスーパーで買いたいものが少しだけあり、寄ることになったのですが、義母がママが一緒に車おるけえ行ってきていいよ!といってきました(義母は自分のことをママと呼びます😥)
なので、車のエンジンをつけてエアコンをつけたまま、何かあったら降りてきてと旦那が車の鍵を渡し、義母と娘に待っといてもらうことにしたのですが、
買い物をしてたら気づいたら義母が車から降りてきており、娘を抱っこしてスーパーの中を歩き回ってました。
どうしましたか?と聞くと何もないよー!と言いそのままスーパーをずっと歩いてました。

他にも旦那が抱っこ紐をつけようとしてると、
ママが抱っこ紐つけたい!と言ってきて、
旦那が断ってくれたのですが…

ガルガル期もあるのでしょうが、
人に見せびらかしたい
育児をしたい
と思ってるようにしか見えなくて、
娘でままごとされてるような気分になります。

義母はもう育児したことあって、
私にとっては初めての育児なのに、
どうしてそんなに干渉してくるのだろうとイライラします…。

コメント

32

ママって言うんですか!?それ言われたらすごくいやですね。
かわいいんだろうけど生後まもないしあまり抱っこされたくないですよね。
旦那さんが断ってくれたりされているので旦那さん通して言ってもらうしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘だけにママって言ってるんではなくて、義妹がまだ義母のことをママと呼ぶので、それもあって普段からママと自分で言ってるんだと思いますが、それでも歳とか考えたらママはないですよね??

そうなんですよ〜。
    義実家に行くとずーっと抱っこされてるし、私が抱っこしてる時も横に来てずーっと見てくるので行きたくないくらいです😓

• 10月5日
はじめてのママリ

ママ呼びにドン引きです😱😱😱
すみませんが、めちゃくちゃうざいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹がまだ義母のことママと呼ぶので、それもあってママって自分で言うのがまだ続いてるんだと思います。にしても50代でママって呼ぶもんなんですかね??

うざいですよね??
    私がガルガル期で、気にしすぎなのかと思ってたんですが…😢

• 10月5日
ママリ

ママって呼ぶことに引いてしまいました...
やってることがほんとに私がママよと言わんばかりの行動なので余計に。
例え孫がかわいくてかわいくて仕方ないにしても、頼んでないことをやりたがってするのは迷惑ですね😱
旦那さんから、🧚‍♂️さんに頼まれたことだけやってくれと伝えてもらうのが良さそうですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままごとしてる感じに見えますよね??😢

そのうち娘の行事とか何にでもついてきそうで今から不安です😭😭

• 10月5日
はじめてのママリ

ママ呼び嫌ですね 、、、🥹ゾッとします😭
保育園のお迎えは基本両親のみなのでと言ってうちは断ってます✌️じゃないと行きたがります🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたがるの嫌ですよね?😓
    義妹が保育士で近くの保育園で働いてるので、下手に嘘つくとばれそうで…。

意地でも頼まないで自分で迎えに行きます😂

• 10月5日
a

ママ呼びはちょっと引きますね😅
周りに孫だよって自慢したいんだと思います。うちの義母も一緒に買い物行くとベビーカー横取りされますし、生後2ヶ月の赤ちゃんだけを連れて買い物行ってくると連れていかれました。生後2ヶ月の子があれ欲しいこれ欲しいと言う訳でもないのに…ただただ周りに孫って自慢したいんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも2ヶ月の赤ちゃんを義母1人で連れて行かれるの不安ですよね笑
    やっぱり周りに見せたいだけですよね??
    見せたいんだろうなってゆうのが見え透いてて、気持ち悪いです🤢🤢

• 10月5日
  • a

a

すごーく分かります😮‍💨
    それも何回もされたので 旦那にやめて欲しいと伝えました😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ママって....普通に引きますよ!
嫌すぎます😭
うちも客寄せパンダかうちの子供は!?って感じで嫌すぎます。
本当にうざすぎて、やんわり言ってたのが爆発して義母にめっちゃ言ったことがあります。
今は少し落ち着いてますが、隙を見せたら行けないと思い、義母の教育論やしようとしてる事に突っかかったり否定的なことを言って何事もさせない様にしてます。

ぽこおかあさん

うわーひきますね…
うちも一人目はそんな感じでした💦
ミルクだったのもあり、私が外出していた時(実家の用事で)に押しかけて、勝手に自分の職場に連れて行き、ミルク、おむつも持っていかず、お腹のすいた娘が大泣きで帰宅したみたいです。
まだご主人が味方であるうち、フェードアウトできますように