※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
その他の疑問

【内膜ポリープとチョコレート嚢胞の手術について、痛みや吐き気の経験…

【内膜ポリープとチョコレート嚢胞の手術について、痛みや吐き気の経験を教えてください】

今日の検査で、内膜ポリープ1cmとチョコレート嚢胞が4.5cmが判明し不妊の原因はそれと診断され半年後腹腔鏡手術と子宮鏡手術を同時にやって摘出するみたいです…過去に腹腔鏡手術で虫垂炎やった時は術後とんでもない痛みで正直もう2度とやりたく無いと思ったのですがまたやらなければいけない、しかもやらないと子供ができないって思うと涙が止まりません。
それに加えて極度の嘔吐恐怖症で前回は不幸中の幸いにも吐き気は無く痛みだけでしたが今度は吐き気嘔吐あったらどうしようと怖くて怖くて堪りません。

手術経験した事のある方、痛みや吐き気などはどうでしたか?

コメント

るい

吐き気はありませんでしたが全身麻酔なので気管挿管?で喉が痛いのと、手術の際のガスが肩から抜けていくので方が痛かったです!
術後のお腹の痛みは、手術終わってすぐはめちゃ痛くて、でも会話とかはできる感じです。
寝返りも良いショー!!といけばできました。
2日目からは歩く練習があって痛みで起き上がれなかったけど歩くのはまあまあできました!
3日目には自分から起き上がれて歩いてましたしお風呂も入りました!

もし嘔吐が怖かったは術後の点滴に痛み止めのほかに吐き気止めを入れてもらえるようにしてみてはどうでしょうか?
あとは吐き気止めの薬をもらえますから飲んだりもできますよ✨✨