※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
妊娠・出産

明日から誘発陣痛剤を飲むことになりました。陣痛に繋がる時間は個人差がありますが、体験談を聞きたいです。

【誘発陣痛(経口薬):陣痛につながる時間について】
こんにちは☺️
予定日10/7の初マタ39w5dです。

昨日レントゲン+内診がありました。
骨盤通過問題なし、赤ちゃんは基準よりかなり下りている、子宮口1cmとのことでした。

三連休を挟むこともあり、明日10/6am8:30より誘発陣痛剤(プロスタグランジンE2経口薬)を試すこととなりました。
1時間毎に1錠ずつ飲んで様子見するみたいですが、陣痛に繋がるまでの時間どれくらいでしょうか?

ネットで調べると個人差ありとのことですが、初マタであり不安が大きく、体験談を教えていただけますと幸いです🙇‍♀️💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆい(27)

2人目でしたが飲み始めて4時間後くらいから陣痛始まりましたよ😊

• しまうま

しまうま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4時間〜!羨ましいです✨
    ちなみに、NSTの張り数値は100振り切るくらいです🤣(痛みに鈍感みたいで、張ってるな〜くらいですが毎回医者に痛いでしょ!?と言われます😅)
    前駆陣痛もあるのですがなかなか本陣痛こなくて🥺
    早めに来てくれ〜と祈ります🙏

• 10月5日
ままり

全然関係ないのですが
予定日同じで私も10/9までに陣痛こなければ次の日から誘発分娩で同じだったのでついコメントしてしまいました🥲🥲❤️
私の場合点滴で調整しながらやって行くみたいですが
自然分娩より痛いと聞いて不安でした、、
昨晩私も似たような投稿したのでもし見られるようでしたら参考までにと思います😊

• しまうま

しまうま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね🤣
    経口薬と点滴の2パターンあるみたいですね✨
    わたしも自然陣痛より痛いと聞いてビビりまくってます🥲私の場合は陣痛に繋がらなかったら、週明けからバルーン入れたりして再トライらしくて、2回も痛い思いしたらどうしよう!?と不安です😥
    ご丁寧にありがとうございます!質問内容見させていただきますね🥲💘

• 10月5日
  • ままり

ままり

ビビりますよね(笑)
    もう少しで会えるので頑張りましょ🥰💗

• 10月5日