※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の頭の大きさについて、検診で95.3mmと言われ不安になっています。原因は食生活か遺伝か、父親も頭が大きいです。

胎児の頭の大きさについてです。
いつも産婦人科の先生に
頭が大きいですねぇ〜と言われます。

10月2日(38週3日)の検診の時に
頭の大きさ(BPD)が、95,3mmでした。

結構大きい方なのでしょうか。

原因はあたしの妊婦生活における食生活のせいでしょうか。
それとも遺伝でしょうか。
この子の父親はわりと頭大きいです。

毎回検診のたびに、頭大きいねぇと言われるのですごく不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなんて先週検診で33wで85mmでした😂
34w5d相当と書いてあったのでママリさんの赤ちゃんはそんなに頭大きい感じしませんよ☺️

遺伝ですかね?
わたしの夫も頭大きいです🤣
病的なものであれば先生も教えてくれると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝なら納得するんですが、ネットで
    果物の食べ過ぎや、食生活って出るので
    あたしのせいなんじゃないかってすごく不安になってしまってました😭😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしの息子も毎回検診で頭だけ2.3週分大きかったです🥹
毎回頭だけ大きいので、私も不安で大丈夫なのかよく聞いてましたが、頭に異常があるとかではないから大丈夫と言われました!
上の方がおっしゃるように先生になにも言われてないなら大丈夫だと思います😊
うまれたとき頭の形きれいだね!って言われて、まんまるしてました!なので赤ちゃんの頭の形がまんまるだと測る時もそのぶん大きくなるのかなーと思います!はち?が張ってるってやつですかね🤔
実際いまも頭大きめです🥲笑
ちなみに旦那が頭大きいです!

検診のたびに心配になったりしますよね🥲🥲
でももうすぐですね☺️あまり考えすぎず、ゆっくり休んでくださいね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎回言われると心配になりますし、心配になってネットで検索すると色々出てきて、もっと不安になります😭
    たしかに、見られる先生によってサイズ違うってのも聞いたことあります🥺

頭に異常があるなど一切言われてないので、やっぱりうちも父親の遺伝ですかね🥲笑

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも頭3週間分おおきく育ってます! 
胴体も足の長さも2週間分は大きいです😂😂
ほかに何かのリスクがあればゆわれると思いますので大丈夫だと思いますよ🤣💦
早く産めるようにお互いがんばりましょう☺️💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に成長されてるんですね😳✨

あたしは頭が1週間大きくて、身体が3日ほど小さいって言われました🥲笑

本当お互い早くベビたんに会えますように❤️❤️

• 10月5日