※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

イベント企画するママ友との付き合い方について相談です。距離を保ちつつ、イベント参加に悩んでいます。要領よく付き合う方法を教えてください。

【イベント企画するママとの付き合い方について】

イベント企画するママと、適度な距離で仲良くしていきたいけど、めんどくさすぎる😅💦

家のななめ前に住んでる男の子は、息子と同い年でママともすごく仲良しです!
私は正直そこの男の子が苦手なんですが、息子は仲良いです。

今までは園が違って、共働きということもあって家は近いながら適度な付き合いが出来ていました😊
でも小学校に入ると毎日ほぼ会ってて、息子と同じ幼稚園出身のママと3人で仲良くなりました。

それからというもの、家族ぐるみの付き合いをしよう!といろいろ企画してくれるようになったのですが…💦
インドア派な私はめんどくさいなぁと思うようになってしまって💦

大阪住みなんですが、今度みんなでユニバに行こうと誘われ、、いやもうチケットやらパーク内も高額やし、うちは今年掃除機も携帯も壊れて支払いやばいので断りました😅💦みんな年パスあるようですが、うちは転勤がもうすぐあるので買わずにいます😭

そしたら大きな公園で焼き芋パーティーしようとお誘いがありました。テントも用意するしBBQセットもあるしとのこと。
その日は娘の幼稚園の運動会振替日と被ってて、午前中運動会、午後焼き芋パーティーにおいでよと言われました💦
運動会、私の資格試験、幼稚園運動会、と今月は毎週予定があって、息子も11月に大きなスポーツの大会があるため土日はがっつり練習です。(下手でもちゃんと練習頑張ってたら監督が試合に出してくれるので😅)

平日仕事して、土日はゆっくりのんびり過ごしたいし、家族の予定でいっぱいいっぱいで、インドア派なのも重なって、イベント張り切るママ友に疲れるなぁと😭💦

ユニバ断った分、焼き芋断りづらくて困ってます。。イベント張り切るタイプのママさんとの付き合い方教えてください💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友はひみさんが行っても行かなくても焼き芋すると思うので笑
土日練習で忙しくて、家のことも溜まりに溜まってるから週末はなかなか動けないんだーごめんね🙇💦でいいと思います!

• ひみ

ひみ

そうだといいですが、私が断ってユニバなくなって焼き芋になったので🥲💦それに3人の輪は、私がそれぞれ仲良くて、2人は知り合いじゃなかったんです。息子同士が同じ小学校に入るのをきっかけに3家族仲良くなったのもあって🥲💦
    毎回断っててほんま辛いです

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

焼き芋は我慢して行くか
運動会の打ち上げがあるとかですかね😅

それ以降は
仕事の残りがちょっとあったりで
どにちもバタバタなのを
アピールしてみるのも良いと思います!

あみさ

本音言えないと今後も疲れちゃいそうなので
誘ってくれてありがとー!
でも今回は他にもやる事あって体力的にきついかな💦
ユニバも断ったのにごめんね😭
うちに気にせず2家族で楽しんでね🙏
また声掛けて🙌✨
(もしくはまた遊んでね的な)

イベントでなくても普段の遊びのお誘いでも疲れててって普通に言って断られた事ありますが素直に言ってもらえた方がありがたいですね💡
今後の誘う頻度も考えられるので😅