※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦です。酸化マグネシウムを飲んでいるが便秘が続いており、お腹が張る。出ない場合は明日産婦人科に相談した方がいいでしょうか。

現在、妊娠30週の経産婦です。

元々便秘なので、産婦人科から酸化マグネシウムをもらって、1日3回内服してます。

飲むようになってから、毎日出たり、1日おきに出たりだったんですが、今のところ2日出ていません。

そのせいか、お腹が張ります。
(ウテメリンも飲んでます。)

酸化マグネシウム飲んでるのに出ないのはやばいですかね?

明日出なかったら、産婦人科に電話して相談した方がいいですかね?

コメント

ママリ

私は酸化マグネシウム効きませんでしたよ!
なので液体の薬(水などに何滴か入れて飲む薬)を処方してもらい出してました!
酸化マグネシウムよりも強い?ので1日何回も内服するような感じのものではなかったです☝🏻

ゆうまま

酸化マグネシウムは、便を柔らかくするお薬なので、もう少し強い薬はあります。
妊娠中に使えるのかはわからないですが😭相談してもいいかもしれないですね。

m-mama💚

私も酸化マグネシウム効かなかったです💦
『ラキソベロン』という液状の下剤と酸化マグネシウムを一緒に飲んでました💦💦

まーたん

コメントありがとうございます😊まとめてですみません💦

今朝、出ました!
次の検診の時に、液状の下剤のことを聞いてみますね😉