※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出血ありましたが、検査で問題なし。出血の原因不明で安静も必要なし。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月、はじめて出血しました💦
少し暗赤色で、量は生理の終わりかけくらいです。
お腹が張ったりもなかったのでびっくりして病院をあわてて受診しましたが、子宮口も子宮頸管も問題なく、念のためNSTもしましたが赤ちゃん元気だったので帰宅となりました。
内診で出血は少しですぐ止まりそうと言われ、原因はわからずでしたが特に安静などしなくても大丈夫とのことでした。

妊娠中期で出血されたことある方いますか?!
この時期の出血でこんなことあるんですね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期で出血した際に病院に駆け込みましたが、原因不明でおそらくびらんと診断されました。。
2回ほど出血がありましたが、無事臨月迎えましたよ😌👍
あまり不安にならずにお過ごし下さいね✨

はじめてのママリ🔰

私も中期に出血が2回ほどありました
その度に病院で診てもらい、原因(出血点)不明でしたが、今のところ出血も治まってるし大丈夫と言われました
ゆわさんも病院に行かれて先生に診てもらって大丈夫との事なので、先生を信じて落ち着いて過ごしてください😊

はじめてのママリ🔰

その後出血止まりましたか?
わたしも昨日から茶オリが出てて不安です🫤

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    2.3日古い血がうっすらおりものシートにはついていましたが、すぐに止まりました。
    その後はここまで特に新たな出血はなく、切迫もなくて健診も順調です☺️
    今でもあれはなんだったのか…と疑問ですが…
    受診はされましたか?どうでしたか?
    少量の茶おりならおそらく問題ないことが多いのではと思いますが、心配になりますよね🥲
    ちなみに私はこのとき最初割と赤めの血でしたが大丈夫でした😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨日受診したんですが、頸管長も大丈夫で子宮口も閉じてるため様子見になりました。
    2回目の茶オリで原因不明です💦
    今日少し茶オリも薄くなった気がします。
    特に安静とかしてませんでしたか?
    一応今日安静気味ですが上の子2人いてバタバタです。。。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

それならとりあえず良かったですね!
    きっとすぐ止まるはずです☺️
    先生にも安静にした方がいいか聞いたのですが特にしなくていいと言われたので、翌日は外出は控えましたが普通に家事育児して、3日後かに上の子の運動会見に行ったりしてました😅
    3人目さんだときっとゆっくりなんてもっとできないですよね😭今2人目でも毎日バタバタで…

• 11月16日