※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
お仕事

2歳児の娘が保育園に入園し、扶養内パートで働きやすい職種を探しています。急な休みを取りやすい職種や、融通の利く募集条件を知りたいです。また、オススメの求人検索アプリやサイトも教えてください。

【2歳児ママが扶養内パートで働きやすい職種と募集条件について】

【扶養内パートで働きやすい職種 募集条件について】

茨城県稲敷郡河内町に住んでいます。

今月から2歳児の娘が保育園に入園したので、3ヶ月以内に就職先を見つけないと退園になってしまいます。

急な発熱などで休みをもらいやすいのはどんな職種なのでしょうか?

コンビニや小さめの飲食店は代わりを見つけないと休めないイメージがあります、、、、

どんな職種、募集内容のところが融通がききやすいかわかる方、現在働いてるよーって方、ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、求人検索にオススメのアプリやサイトがあればそちらも教えて頂きたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

工場の派遣でパート5時間で働いてました。急な休みOKで助かりました^ ^結構工場系はOKな気がします✨

• ponmama

ponmama

工場おすすめなんですね!😳
    近くに工場いっぱいあるので、求人検索してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も今年2歳になった子がいて、4月から工場で扶養内パートしています!
マザーズハローワークで紹介して貰い、園行事や急な休みOKで働きやすいです😊

• ponmama

ponmama

1番近くのマザーズハロワークに1回行ったらんですけど、今の時期は求人少ないんですよね〜って面倒くさそうに言われてしまって、、、😭
    もう一度行く勇気が、、、💦

• 10月5日
モケット

私も今は食品工場で働いていて、かなり融通が効きます!なにより社長、部長がパートに寄り添ってくれて話を聞いてくれるような職場です。
工場でしたら代わりを見つけなきゃ休めないとか、そういったことはないと思います!