※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

排卵日検査薬が陽性でない場合、無排卵の可能性がありますか。次の生理は来ますか。生理周期は24〜30日で、最近変動がある。おりものの変化で排卵早まる可能性は?

【排卵日検査薬の結果が陽性にならない場合、無排卵の可能性があるのかについて】

9月30日に卵胞チェックに行きました。
生理から11日目でした。
その際内膜8mm、卵胞9mmで排卵はもう少し先だねと言われました。ここ数日排卵日検査薬を使っていますが、陽性になる気配がありません。
今週期は無排卵ということでしょうか?
無排卵の場合、次の生理はきちんと来ますか?
生理周期は短くて24日、長いと30日で少しばらつきがありますが、今まで生理が止まったことはなく、毎周期大体7日ほどで終わります。
最近安定して、26.27.28日周期できていましたが、先月ストレスがかなりかかってしまったせいか25日で来てしまいました😭
また、今回生理直後におりものが一気に増えて落ち着いたのですが、排卵が早まった可能性はありませんか?

コメント

ママリ

心配ですね💦

基礎体温は測っていますか?
もし測っていたら、無排卵だと高温期に入らないので私はそれで無排卵だなと発覚しました💦

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    8月から妊活を始めて、8.9月は測っていました。
    今月はそれがストレスになってしまい、ちょうどやめてしまったところでした💦
    測っていた時は、ギリギリ高温期に入っていたかな?とも思うのですが、どちらかというと、高温期に下がってしまうことの方が気になっていました!

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

続きです!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

8月の基礎体温自体は綺麗なグラフになっていると思います✨️
    1.2日下がっても前後がちゃんと高いので問題ないと思います!

これから上がって、排卵がされるかもしれないです…!
    基礎体温ストレスなら良くないですが、なるべく継続すると排卵の指標になるかと思います!

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

そうですよね…今回に限ってなぜやめてしまったんだろうと後悔しています😭
    もう少し検査薬を続けてみたいと思います!
    今後陽性が出たとして予定通りの日付で生理がきたら、高温期が短かったということで合っていますか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 10月5日
ママリ

なんで今回に限ってってあるあるですよね😭💦
恐らくですが
低温期が長く→排卵→±14日→生理
となるはずです…!陽性になれば低温期が長い=排卵が遅れているのかなと思います!

• ママリ

ママリ

すみません下に書いちゃいました💦
    サイズ的に土日あたりには排卵するかなと思いますが…!上手くいくといいですね😌🙏

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

丁寧にありがとうございます!
    検査薬や卵胞チェックをするようになって初めてわかることがたくさんあってびっくりしています💦
    とにかくちゃんと排卵してくれることを祈るばかりです🙏

• 10月5日