※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作っても食べ残しで悩んでいます。好き嫌いが多くて辛いです。同じような方、コメントお願いします。

【離乳食の食べ残しに悩んでいます】

離乳食がんばって作っても、ほぼ残される日泣きそうになりませんか?😭
作るのも、食べさせるのも嫌になるし、そのあと虚無になってしまう自分を娘に見せてしまってるのも嫌です…
適度にBF使っていますが、だいたいは作っています。
ひよこクラブの献立表に沿って作っています。

好き嫌いが多くてしんどいです。
似たような方、コメント下さると嬉しいです。
(「うちはよく食べます」等はマウントにしか思えないので絶対にやめてください。)

コメント

お嬢mama

うちも7ヶ月頃は急に食べなくなったりして毎回残してました😭
メンタルほんと辛いですよね💦
その時期の時は何度か2回食だったのを1回食にしたり、今日はもういいやー!って感じでミルクしかあげてない時もありました!
あくまでも食べる練習だと思って、1口2口食べたらOK!って感じにしてました!🙆‍♀️
きっと食べてくれる日が来てくれると思うので、ママリさんも無理せず一緒に頑張りましょ💪🔥

• ママリ

ママリ

7ヶ月ってそんなお年頃なのですかね😭
    スプーン掴まれて嫌がられたり、口からブーってしたり、唸られたり…1人で1日2回してて辛くなってきます😢今から3回食が怖いです…笑

「あくまでも食べる練習」って考えるのとてもいいですね😳全部は無理なのは分かってますが、少しでも食べて欲しいというのが念頭ありすぎたかもしれません💦
    食べてくれる日が来ると信じて、気長にやってみます🥹

• 10月4日
  • お嬢mama

お嬢mama

うちもちょうど離乳食に慣れ始めた7ヶ月目はほんと食べなくて、このまま3回食なったら。。とか不安でしたが、一時的なものだと他のママさんから教えてもらって、ゆっくりですが食欲回復していきました!!☺️︎💕︎︎

焦って食べさせるとその気持ちが伝わってしまって嫌になってしまうかもしれないので、食べることは楽しいんだよー!って伝えながらあげたらいいかもしれないですよ👶🏻💕

ママリさんもお子さんも自分のペースがあるのでね!!応援してます!!✊🏻❤️‍🔥

• 10月4日