※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛に悩んでいます。振られた彼に未練があり、新しい恋に踏み出せない。子供を巻き込むのが怖く、再婚も考えているが不安。整理がつく日は来るでしょうか。

【シングルマザーの恋愛について】

失恋して一年くらいたって、何と無く笑える日が来てます
でもすごい思い出す日もあります。
シングルマザーで子供がいて、初めての彼氏でした
振られましたが、多分性格合わなかったのでどっちにしても別れてたと思います
その後、もう恋愛はやめようと思ってましたが、
何人かの方にLINEIDをわたされたり、して恋愛しても良いのかなと思い始めました。
でも、どの方も性格は良いし、好きだけど、本気に好きになれなくて。
子供も振り回すし。子供の悲しい顔をもう見たくなくて
別れても1年ひきづったので人を本気で好きになるのが怖いです。
今は休息時期だと思いながら、私もまた再婚したいとも思って…

いつか気持ちに整理がつく時が来ますかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは再婚してます。
20歳で初婚、22歳で離婚して、27歳くらいまでは何人かお付き合いした人いましたが、最後にお付き合いした人から合わない、つまらないって言われてから恋愛が怖くなり、34歳までの7年は恋愛一切なかったです。たまたま昔から知り合いで、仕事で偶然再会した今の旦那と付き合って、トントン話が進み再婚しました。恋愛しなかった期間は、仕事と育児と家事として、休みはゆっくり休んで子供と出かけたり、友達と遊んだりして、休息しました!
気持ちの整理はできると思いますし、動きだすタイミングか自然にくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年も休息されてたんですね。
    まだ私も休息する時期ですかね
    再婚って本当に難しいし、恋愛も怖いです

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気づいたら疲れてしまっていた自分がいて
    子供が大きくなって頃には自分だけの時間が尊くなってました。再婚とかもうないなぁって思ってましたよ。素敵な出会いはきっとこれからあります😊私も恋愛が怖かったです。二股とかされたりもありましたから。

• 10月4日
なっつ

23才で結婚.24才で出産しその後離婚。
もう恋愛なんて良いや子育て忙しいし〜なんて思っていたら大学時代の友人と再会し、28で再婚しました!
意外とタイミング合えば気持ちが前向きになるんだなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね。
    幸せそう!
    私もいつか、忘れた頃にいい人がいればいいなって思います😊

• 10月4日

時間が解決してくれると思います!!

私は、再婚したくて結婚相談所考えています!☻!離婚でしんどかったはずなのに、やはり時間が経つと傷も癒えています💦