※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

促進剤を使ったことがある方への質問です。促進剤の投与後、出産までの時間や痛みについて教えてください。

促進剤使われたことある方
投与してからどのくらいで出産しましたか?

現在4人目の出産を控えていて
3人目の時に6cmの状態で入院し、30分しないうちに
出産したことと産院までの距離(1時間強)をふまえて
計画分娩しましょう。と言われ日程が明日からもしくは
日曜からの入院と急展開過ぎて少しビビってます💦

予定としてはお昼過ぎに入院して子宮口広げる処置をして
翌日から促進剤いれると言われました。
個人差があるのは分かっていますが、
そこから実際どのくらい時間がかかるのか経験された方教えてください🥺
促進剤めちゃくちゃ痛いんだろうなと余計怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目でしたが、点滴始めて4時間でした!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    始めて4時間って早いですよね😳
    急に痛くなりましたか😱?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8cmくらいまでは全然余裕ありました!でも20分間隔とかでどんどん量を上げてくので、最後がやばかったです😂 陣痛強くなりすぎて途中で点滴止めました。笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛自体はすぐ始まりました!

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    聞くだけで怖いです(笑)
    30分間隔で少しずつ入れていくって言われたので一気に来たら耐えれる自信ないです😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖がらせてしまってすみません😭
    でも4人目さんでその経緯なら陣痛始まったらするするする〜って出てきてくれそう!な感じします🫣

    • 10月5日
  • ままり

    ままり


    覚悟決めます😭(笑)

    • 10月5日
あお

わたしは初めての子で、促進剤入れてから14時間後くらいでした!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    やはりそのくらいかかるのも覚悟しておかないとですよね💦

    • 10月4日
mm

1人目で促進剤バルーンで14時間でした!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    すぐ陣痛始まりましたか🥺?

    • 10月4日
ちゃん

3人目、点滴の促進剤に切り替えてからだと5時間半でした!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    5時間ちょっと🥺時間だけだと長く感じます💦

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子、全然生まれるつもりないみたいな体勢だったので、助産師さんがこれは夜になるかも…って言われたくらいでした‎😂
    促進剤効くまでが長く感じました…実際3時間くらい全然痛くもなかったんですけどね🙄
    頑張ってください!!

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    生まれるつもりない体勢に笑いました(笑)
    すぐ効く場合と時間経って効く場合もありますもんね💦
    未知の世界過ぎてなるべく苦しみたくないです...

    • 10月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    子宮口自体は1.5cmだったんですけど、入院したときのエコーで助産師さんに笑われました…笑
    ちなみにうちは7cmまでは多少余裕があったのですが、内診したあと無性にトイレ行きたくなって、だったらそのまま分娩台上がろーって言われた直後にヤバい…ってなり、その30分後には産まれたので、急にやる気出してくる場合があります😱

    • 10月5日
  • ままり

    ままり


    急に進むとか有り得ますもんね🥺
    3人目が本当にそのパターンだったので今回も自然を待ってそうなると絶対間に合わないと言われて計画になったくらいなので💦

    • 10月5日
shio

1人目の時に使いましたが、使い始めて4時間で生まれました!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    そのくらいで生まれてくれれば理想です😭

    • 10月4日
  • shio

    shio


    微弱陣痛からの促進剤だったので、急に痛くなりすぎて、酸素マスクつけられました💦促進剤も、効きやすい人、そうでない人がいるかと思いますが、医療ミスなんじゃないの?!ってくらいめっちゃ痛かったです🌀
    2人目は促進剤なしで産んだのですが、破水までは陣痛だと気付かないくらいの痛みで、破水して、病院行って生まれるまで2時間で、促進剤使わないお産ってこんなに痛くないの?!って思ったくらいでした😅

    びびらせてしまったらすみません🙇‍♀️いち、経験談としてお話します!!

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    うわぁ...恐ろしいです😨
    今まで自然分娩だったので、誘発ってのが怖すぎて😭
    子宮口も閉じてるし下りてきてもないって言われてる状態からスタートなので長期戦になるのかなと勝手に思ってます🤮
    出来るなら自然に待てればよかったけどもうここまで来たら覚悟決めるしかないですよね🥲

    • 10月5日
のん

3人とも促進剤使って、1人目は1時間半、2人目は30分、3人目は23分でした!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    爆速すぎますね😳
    促進剤入れてすぐに陣痛始まってその時間ですか!?

    • 10月4日
  • のん

    のん


    あたしの場合破水しなくて、先生によって人工破水させたからその時間です!
    なので、みんな夕方には産まれてました😅

    3人目のときは陣痛と気づかず、まだまだ陣痛じゃないと思っていたら陣痛だったみたいであたしが陣痛と気づいてからは7分で生まれました🤣

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    私も全員人工破水です!
    鉄壁なのかって思うくらい毎回破水しなくて
    破水させてもらったらすぐですもんね🥺
    もうそのスピードが欲しいです(笑)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は破水した次の日から促進剤を1週間使っても産まれなくて、精魂尽き果てての帝王切開でした。笑

あと友達2人も同じ状況で、私も含め共通するのは骨盤が小さかったところです💦