※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影後のゴールデンタイム期に連続5日タイミング取り、茶おりが出てモチベーションが下がっています。モチベーションを上げる方法はありますか?

卵管造影後のゴールデンタイム期で頑張って連続5日タイミング取りましたが茶おりきました...正直連続5日ってきつくて頑張ったのに茶おり来てしまいモチベーションがどん底です。どうやったらモチベーション上がりますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療期間が長くて辛くて、テンション下がって辛くなること何度も経験しました🥲
悲しいですよね...モチベーション維持もなかなか難しいですよね🥲

私は生理きちゃったら、妊娠中食べられなくなるものを食べていました。毎月、生ものとアルコールの食べ納めしてたので😆笑 美味しいもの食べたり、自分の好きな美容品とか使ったりして気持ちを休めてました!

どうしても落ち込むときは、泣ける映画とかドラマ見て、とことん気持ちを下げて泣きまくって発散してました💦

散々発散して、よし今月も頑張るかーと気持ちを無理矢理切り替えてました。ストレス発散、気分転換がいいのかな、と思います!
いい方法が見つかるといいですね!

おかぴ🔰

ゴールデン期って気合い入りますよね。旦那さんも一緒に頑張ってくれても生理が来た時のショックは大きいですよね…
私も生理予定日付近にエステやネイル、日帰り旅行などの予定を入れたりしてました!
あとは気楽に過ごす事です。精子の寿命はMAX5日程度あるので排卵日2日前は必ずタイミングをとるにしても、それ以外の日は1日や2日おきにタイミングでも良いと思います🙆‍♀️