※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2人目の出産で、経産婦は4日目に退院できますが、1日早く帰るか、通常通り5日入院するか迷っています。

2人目を出産したのですが、
経産婦だと出産して4日目の
初産婦より1日早く退院することも選べるんですが…

みなさんなら1日早く帰りますか??
通常通り5日入院しますか??😕

コメント

はじめてのママリ

私のところは4日目で退院です🥹
5日を選べるなら選んで少しでものんびりしたいです💭

ママリ

母子別室なら5日入院して
ゆっくりさせてもらいます🤤
母子同室なら退院します🥴

ままり

入院費もかかるので、はやく退院します!
産院がとても居心地よかったり、後の人が詰まってないなど理由があれば最長までいさせてもらうかもしれません☺️

ゆかち

2人目、5日入院しました!
4日がいいですか?とか何も聞かれなかったのでそのまま入院してました!

るん

選べるんですね😳🌟

母子別室でとか、1日入院伸びるだけで
どれぐらいの差額が出るか聞いてからにします😂

ポムポムプリン

うちは選べず4日目に強制退院でした😂
が、早く家に帰りたかったので良かったですが🙆‍♀️

ただ産後の胸の張りのタイミングが3日目の昼からでマッサージなど色々間に合ったから良かったけど、これが1日遅れてたら4日目で帰る自信なかったかもです😭

ゆか

末っ子を出産したときに産院から1日早く退院するか聞かれましたが夫が退院を早めなくてもいいよと言ってくれたのでもともとの日にちでのんびり静かな時間を過ごさせてもらいました🙂
(母子別室、個室)

はじめてのママリ🔰

うちはどちらか選べず経産婦は生んだ日から5日目に退院でした!
私はごはんも用意してくれるし赤ちゃんと過ごす時間が幸せすぎてもう少しいたかったです😂

きなこ

うちの産院は2人目は2泊3日でした🤣
のんびりできるのも今のうちだな〜と思いつつ、結局上の子に早く会いたくてちょうどよかったです!

二児のママ

おめでとうございます🫶🏻🫶🏻
絶対1日早く帰ります!!

みゆ

入院費や上の子が心配で、いつもお願いして1日早く帰らせて貰ってます😂😂