※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
ファッション・コスメ

七五三着物レンタル3歳娘の七五三の着付け迷っています👘ちゃんとしたお…

七五三着物レンタル

3歳娘の七五三の着付け迷っています👘

ちゃんとしたお店で全部してもらう方が
もちろんいいと思いますが、
あまり可愛い着物がなく
なんといっても値段がかなり高めで😂😂

ネットレンタル安いしお洒落だし
いいなーと思うんですが、着付け自分で
できるか怖くて、、🥹
髪型も、普段と同じように両サイドで
お団子にするぐらいしか自分ではできません😂
( ののかちゃんみたいな髪型です笑 )
まぁそれはそれで可愛いですが、、

みなさんどうしてるんですかー?

コメント

♡

ネットでレンタルして、訪問着付けの方に自宅に来てもらいました☺️
ただ3歳の着物は被布を着るので自分でも簡単に出来るみたいですよ!
髪型も写真みたいなのを使えば、簡単に可愛くできます✨
100均にも売ってます!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    お写真付きでありがとうございます😊
    こんなのあるんですね!

    簡単にできるならレンタル着物
    検討してみます。

    • 10月4日
  • ♡

    レンタルする場合、身丈を確認した方が良いです!
    お店によって腰上げ(名前違うかもです)がしていないところがあって、そうすると身丈を調整しないといけないので着せるのが難しいです💦
    身丈が76くらいに調整されていれば、適当に着せて紐で結んでも被布で隠れるので着せられます!
    レンタルしたい着物が調整されておらず身丈が100弱のものだったので、自分で着せるのは無理と判断しプロにお願いしました!

    • 10月4日
しゃるる🏎

美容室でセットと着付けしてもらいます

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    着物もそこでレンタルできる
    感じですか?

    • 10月4日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    ウチはレンタルしてないので分からないです。すいません

    • 10月4日