※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に果物をたくさん食べても胎児が大きくなるか心配です。毎日の果物摂取量は適切でしょうか?

妊娠中に果物をたくさん食べると胎児が大きくなるのでしょうか?
果物が好きで毎日食べてますが、18w6dの健診で239gと言われましたが標準より少し大きいのかなと気になってます。特に先生から指摘はされてません。

毎日食べる量としては
バナナ半分、キウイ半分、りんご4分の1、みかん1個

ぐらい食べてます。
食べすぎですか?詳しい方いらっしゃっいましたら宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

果糖は大きくなると言いますが、
みかんが大好きで1日2.3個はシーズンになると食べていたり、つわり時期はグレープフルーツばっかり食べていたり、季節物のフルーツはほぼ毎食後に食べていましたが2600gでうまれました。

糖尿病とかなにか出ているならもちろんダメですが、今書かれている量なら正常な状態で食べるなら許容範囲におもいます。

▶6人の怪獣

果物全く食べずでしたが4586g産んでます😂

なのであんまり関係ないと思います🤔

みみ

私はこの夏、果物しか口にできなかったので、それはもうかなりの量を食べていました💦
梨、桃、ぶどう、みかん、バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、すいか…
18wで170g、全体的に小さめと言われています😅

き

果物あんまり食べなくても
2人とも37週で3500とかで産まれてます😂😂
ずっと大きめたどってて、
産院の先生には
お母さんの食べるもの、量とかって
あんまり胎児の大きさに関係ないんだよねー
遺伝とかの方が大きいかな
って言われました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中つわりで果物しかほぼ食べれませんでしたが予定日超過で2700gで産まれたので関係ないと思います😂