※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【何かの勧誘?私の考えすぎでしょうか…】夫のところに高校時代の部活の…

【何かの勧誘?私の考えすぎでしょうか…】
夫のところに高校時代の部活の後輩から連絡が来ました。高校卒業後は個人的に会うことも連絡することも無かった相手だそうです。

内容が、普段は東京で仕事をしているが、仕事の関係で地元に行く機会が増えたので久しぶりに会いたいというものでした。個人的には、その時点で何かの勧誘?かと疑ってしまっていたのですが、それだけで判断するのは時期尚早だと思いしばらく様子を見ていました。

しかし、その後、
・候補日をやたら挙げてくる
・日にちが決定したにも関わらずその後もやっぱりこの日はダメですか?とその日にちよりも早い日を提示してくる(早く会いたそうな雰囲気)
などからちょっと怪しさが増すようになりました(私的には、今まで連絡も無ければ会う機会も無かったのに、そこまで会いたがるもの?という疑問です)

さして最近来た連絡が、
・○日(会う予定の日)の次は△日も会えませんか?
→夫「その月は友人の結婚式や忘年会などの予定が沢山あるからお金も厳しいし予定も空けられるかわからない」
→「お金の心配はしなくていいので、会えるという確約がほしいです」
というものでした。
まだ会ってもいないのに次の約束?
今まで何年も連絡取っていなかったのにそんなに立て続けに会いたいもの?
お金の心配はしなくていいって?
確約って?
と怪しさMAXです。

私の考えすぎでしょうか?
ちなみに夫は人が良くて騙されやすく、東京に住んでいた時に偽物の絵を買わされたり、怪しい勧誘?(副業をするのに始めに30万必要だから振り込んでほしいみたいなもの)に引っかかる寸前になったりしたことがある人なのでまた騙されないか心配です…

コメント

ままり

怪しいですね
わたしなら会わないほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😮‍💨
    流石の夫も少し怪しいのでは?と思っているみたいですが、本当に何かの勧誘なのかわからないし純粋にただ会いたいだけなら悪いみたいな気持ちがあるようです💦

共通の友人(部活の同級生や後輩)に最近〇〇から連絡あった?とそれとなく探りを入れてみたり、相手に「せっかくならみんなも呼ぼうぜ」と言って反応を見たり…と何かアクションを起こしてみたら?と夫に助言するか迷っています😮‍💨

• 10月4日
  • ままり

ままり

相手にみんなで集まろうって提案するのはいい案ですね

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!
    提案してみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も、宗教か保険かなと思います。

お金の話をされたら、うちは「妻が全部決めるから、自分では決められない!」て言わせてます。
相手には鬼嫁と思われてたほうが楽ですよ😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手と会うこと自体は大丈夫ですかね😭?
    よく店もグルだったとか仲間を連れてきてイエスと言うまで帰してもらえなかったとかいう話も聞くので、会っていいものなのかという悩みもあって😨

そういう勧誘をしてくる方には私がどんな人間だと思われても全然構わないので、それで断れるならとことん私を悪者にしてくれと思います😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店はこちらから指定しちゃえば良いんじゃないですか🤔?カフェとか人目があるような場所を。
    不安があるなら録音や通話状態のまま席に着く…とか?でもそこまでしてその後輩に会いたいか?と思ってしまいますよね😒

うちの旦那も、宗教、保険絡みの勧誘はたまにあって😑すごくがっかりして帰宅してます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫自身も何年も連絡すら取っていなかった相手とそこまでして会いたいのかと思いますが、どうしても会いたいというならこちらから店を指定して酒の入らない場にするのを会う条件にしたいと思います😅

そうなんですね🥺
    やはりあるあるなのでしょうか😮‍💨
    自分はまだ経験したことありませんが、友達だと思っていた方からそういうことをされるとガッカリですよね😭

• 10月4日

怪しいと思います!
私自身も友達にマルチ勧誘させられそうになったのですが、次から次へと会う約束させられました🥲
今はもう連絡先消しちゃいましたが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怪しいですよね🤔
    私自身は昔の友人や知り合いから何らかの勧誘を受けたことはないのですが、身近にいる体験者(母親や後輩など)の話を聞いていても典型的な勧誘に感じます💦
    友達(だった方)にそういうことされるのはショックですよね😔

• 10月4日
はじめてのママリ

怪しいですね。
マルチかな〜と思います。
友人がマルチにハマって私を勧誘しようとしてた時、同じ感じでした。
短期間で、なんとかして会う確約をとろうとしてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怪しいですよね🤔
    きっとノルマとかがあるんでしょうね😮‍💨
    ママリさんはその友人にどのように対処されましたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人のやってたものは、ノルマというか勧誘するとステージが上がって表彰されたりする感じでした(わかる人にはわかるかも😅)
    普段から月1ぐらいで集まる仲良しグループの中の1人でした。なのに週1で連絡が来始め、たまたま忙しくて先延ばしにしていたところ他の友人にも勧誘していることがわかり、即ブロックして縁切りました。
    可能なら、旦那さんの部活の他の仲間たちに探りを入れてみてもいいかもしれません。すでに誰か勧誘されてるかも🙄

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく似たようなものに私の母親と後輩が勧誘されたことがあります😅

月1レベルで会う関係だった友達からってショックですね😭

私も夫と話をしていて、部活の先輩である夫のところに連絡が来るならそもそも他の人にも連絡いってそうだよね、と話していました!
    なので探りを入れさせてみようと思います💡

• 10月4日
もこもこにゃんこ

マルチっぽい感じしますね💦
昔知り合いが大学時代の同級生から呼び出されてマルチ勧誘で怪しいと言いながら引っ張り込まれましたよ😱
私もめっちゃ勧誘されたり、講習?みたいなの誘われたり、話だけでも!みたいにしつこく言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会って話を聞くと最初は怪しいと思っていたのにいつの間にかっていうの結構あるみたいですね😭

夫は割と騙されやすいタイプなのでやはり会うこと自体避けるのが吉な気もします😮‍💨(そもそも勧誘受けた時に上手く断れるタイプなのかすら怪しいので…)

• 10月4日