※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で使う名札ワッペンを夏服とは違うキャラクターで冬服に付けたら…

幼稚園で使う名札ワッペンを夏服とは違うキャラクターで冬服に付けたら、娘からお友達が使ってる嫌だと言われました。
お友達と喧嘩になったりするものなんでしょうか。
本人が嫌だと言うので夏服と同じものを買うしか無いんですが、面倒です😭

コメント

ママリ

私物とかでも同じだったと話すことはありましたね。
喧嘩になった話は聞かないですが、お友達によっては真似した真似されたとか変な方向に話がいったりするのかなーと。
それかお子さん自身が被るの嫌なタイプで私のはこれってしたいか、夏服の時にそういう話がでてたとかですかね💦
お友達を意識できるようになったり、好みがはっきりしてくるとあるのかなーと。

買い直しも付け替えも作り直しも、やったものをもう一度は親としては面倒ですよね😂子供の意見は尊重してあげたい気持ちとの葛藤。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイロンやった上に塗ったので、一度行かせてやっぱり嫌なら買い替えます😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

アイロンの上に縫ったー!手間もかけてて偉すぎます!😭
    もう一度行ってこれも素敵✨ってなってくれるのを祈ってます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

性格に寄りますかね🤔
娘は友達とおそろいは嫌いじゃないみたいです。むしろ仲良しな子なら喜びます。
息子は人と被ることを嫌うので全部作ってました😩

まー、親からすると面倒くさいですよね😒なんでも良いじゃん!て思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度行かせて嫌なら買い替えます😭

• 10月4日