※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ🔰
お仕事

新しい職場での嫌がらせについて相談したい女性がいます。入職2日目から引き継ぎ担当者からの不快な対応が続いており、ストレスを感じています。どのように対処すべきか悩んでいます。

【新しい職場での嫌がらせについて】

職場の嫌がらせ?する方についてです。
長く、うまくまとめられませんがよろしくお願いします。

引越を機に転職しました。
9月に引越して、すぐ新しい保育園で慣らし保育。
10月2日から新しい職場に入社しました。

入職2日目ですが、入職日からひとりの方に(引き継ぎを受けている方)モヤモヤしています。

職務的に電話や窓口対応をするのですが、積極的に対応しようとすると、
(電話は部署内に教えてくれる方がいる時に出る。基本取り継ぎ。担当者不在の場合は折り返し等対応を、します。窓口は先輩の後ろに着いて行き、見学。できそうな事なら先輩に声かけをして行動する。(案内や荷物の受け渡し等))
「電話は取らないで」「窓口は2人で行かないで」と言われたり

上司からの仕事の依頼を
自分の整理のためにメモしていると
「そんな普通のことでいちいちメモ‥」

書類を整理したりなくさないためにクリアファイルに入れようとすると
「そんなもの入れなくても‥まぁ、あなたがそうしたいと思ったんならすればいいけど」

うまく伝えられませんが、このようなことを初日から😭
すでに書ききれないほど‥笑

まだ始まったばっかりじゃん!そんな人軽く流しとけばいいよ。ほっとけばいっか!
など頭では言い聞かせようとしていますが、

新しい土地、慣れない環境、わからない事だらけの中に
この方のストレスがすごくて

みなさまこのような方にはどう接していますか?
引き継ぎをしてる方なので離れることは難しそうです。
みなさまの意見等よろしくお願いします。

頑張りたい気持ちと、次の場所を考えようかなという気持ちが半々くらいです。

コメント

仕事奪われそうで怖いのかな?と
思っちゃいました笑

そしてプライドがめちゃめちゃ高そう笑

どんどん置いていってやってください💓
その人のために働いんてるわけじゃないんですから
やめたかったら、やめてもいいと思います!
わたしだったら、辞める時は
絶対名前出します!
会社がその人をちゃんと指導する
責任もあると思うので😅

ありんこ

イヤな言い方する人いますよね🥺
私も引っ越してきて転職して、転職先にイヤな言い方する人がいました。

その時はまだ子供がいなかったので家で好きなことして発散してましたが子供いると忙しくてなかなか自分の時間もとれないですしね…

返事だけはして、受け流して心の中でボロくそ言うだけでも少しスッキリしたりします😌

本当に無理!ってなったら辞めることも必要だと思います。

ただその人がいなくなれば居心地の良い職場かもしれません。

私も上記のイヤなおばさんが退職したら実はみんなが扱いに困っていたってことを知りました。

助けろとは言わないけど、それなら後でみんなこうだから、とフォローしてくれよ!とも思いましたけどね🥹🥹

• ありんこ

ありんこ

いなくなれば、というか引き継ぎ終わってあまり関わらなくなれば、ですね💦💦

• 10月4日
sw

ストレスになりますよね😭
おばさんですかね?更年期かな?
そういう嫌味行ってくる人って絶対幸せじゃないので可哀想だなぁと思うようにしてます。
その人以外がいい人なら良いですけど、周りの方はどうですか?

ストレスで心が壊れてしまうのは心配なので、本当に辛かったら全然辞めて良いと思いますよ😭💚💚