※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠34週で上の子の遊びが大変。妊娠後期の上の子の遊び方や出産時の対応についてアドバイスをください。

妊娠34wです。
上の子が1歳10ヶ月なんですが、
最近公園いくのが体がしんどいのと上の子に走られると追いかけるのが大変でここ何日間か公園にいけてません。
皆さんは妊娠後期のとき上の子の遊びはどうしてましたか?
また出産時、夜間に陣痛が来た場合、上の子はどうしてましたか?

コメント

anri

後期の時も公園いってました、、、ある時切迫気味になったので1週間控えましたが、ずっと家なのは上の子が退屈だったので公園いきました💦

20時ごろ陣痛がきて23時に家を出ましたが、義母に病院まで送ってもらい、主人に上の子はみててもらいました😊

ayu1826

後期になっても公園へは行ってましたよ!!
現在32週の妊婦ですが、最近はお腹の張りもちょくちょく感じられるので、公園へは行かず家の前で遊ぶようにしてます😊
お兄ちゃんは乗り物がとにかく大好きなんで、車のおもちゃなのでひたすら遊んでました。

私は夜間に陣痛が来たことがないので、分かりません。陣痛が来たときは旦那に見ててもらってました。

am.11

公園行ってません😓7歳、3歳、1歳半いますが、上二人は学校、幼稚園があるので良いとして1歳半は退屈かなと思いつつ身体が思うように動かなくて🥲
夜間の陣痛は経験ないのです1人目2人目は里帰りしていたのでいつ陣痛来ても大丈夫な環境でした。
3人目と今回は里帰り無し、夜間も昼間もワンオペが多いので、計画分娩で入院する日を決めて子供たちは義実家へ預けます。