※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

上の子に不満を感じる2人育児で、上の子がパパにベッタリでママとの時間が減り、寂しい気持ちがある。授乳や寝不足もあり、上の子の対応に悩んでいる。

【上の子の扱いに不満を感じている2人育児について】

2人育児、上の子優先してない方もいますか?
うちら産褥期からママと遊べないになってそこからパパパパで、パパにベッタリです。(0_0)
子どもが生まれたら役割みたいに、上の子はパパ、下の子はママと話していたのですが、本当パパにベッタリで、何かあるとママ嫌いになります。
下の子の授乳、常に抱っこしてるのが嫌なんだと思いますが上の子なりに仕方ないのはわかってるみたいです😂
授乳もあり寝不足です。
午前中はほぼ寝ています。
かと言って頑張って起きて上の子の相手もしんどくて、わがままなのですが。。。
やはりこのまま上の子は下の子が大きくなってもずっとパパパパなんでしょうか?
とても寂しいです。。。( ;;)

コメント

遥か

そんな事無いですよ。
ウチは男女なので、自然と上と旦那、下と私という構図が出来上がってますが、息子は不満でよく私を独占したがり、下と喧嘩してます笑
下が少し離れてからは上との時間を作るようにしましたよ。
かなり喜んでます。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私ももう少ししたらそうしてみます😂

• 10月4日
あじさい💠

生後1ヶ月では他の事何も出来ぬってなっても仕方ないですよ🥺
ママ嫌いってわざわざ言うってことは本当は構って欲しいんじゃないかなって思います。

真ん中は男子なので遊びはパパとねってあんまり遊んであげてないですが、生まれ変わってもまたママの子になるんだって言ってます🤭

まずはご自身が元気になってから、それからでもいくらでも関係は変わります😊無理せず睡眠をとって回復に努めてください✨

ダイエット頑張ります。

優しい言葉ありがとうございます、今は下の子優先、自分の睡眠を第一に考えていこうと思いました😭😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

3歳半、1歳半の姉妹です
うちは逆にずっとママママでそれはそれでしんどいです🥲
上の子優先なんてできず、可愛くない症候群に足つっこんだりもしてました🥲🥲

最近はパパでもいいよ〜っていうことも増えてきたので、今後変わっていくと思いますよ👌

ダイエット頑張ります。

そういうものなのですね、仕方ないと割り切って私も辛くなるのでこのまま行こうと思います😂

• 10月4日