※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

沐浴時の耳の取り扱いについて、産院で教わった内容が異なることに疑問を感じています。耳を塞がなくてもよいとの指導を受けていたが、水が原因で耳炎になる可能性があるか心配です。沐浴後に水分を拭き取る方法を知りたいです。

沐浴は耳を塞ぐか塞がないか
皆さんは産院からどちらで教わりましたか?

私は2人とも別の産院ですが、
耳は塞がなくても良いと指導され
その認識でいました。

また、沐浴で耳に水が入ったことが原因で
外耳炎や中耳炎になりますか?
沐浴後は手前の方だけですが、
ベビー綿棒で水は拭き取っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳を塞がないと教わりました😊
昔は耳を塞いでたけど、と産院で聞きました。

  • まひまひ

    まひまひ

    そうですよね。
    ちょっとママ友とトラブルとまではいかないですが、そんな感じになっていて、私が間違っていたかなと不安になってしまって💦

    • 10月4日
ミッフィ

耳塞がないと教わりました😊

  • まひまひ

    まひまひ

    よかったです!
    ママ友に教えた事が間違っていたかなと不安になってしまって💦

    • 10月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そうだったんですね💦中耳炎などにはなったことないです😊

    • 10月4日
  • まひまひ

    まひまひ

    赤ちゃんの耳って、水が入ろうが入るまいが少し匂いますよね💦
    よかったです!
    自信持って私は間違ってないと言えます🤣

    • 10月4日