※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

山形市で不妊治療を考えている方です。川越医院に通院中で、タイミング指導に5回以上通わなければならないことに悩んでいます。体外受精は考えておらず、他の婦人科も検討中です。通院回数についてアドバイスを求めています。

【山形市で不妊治療をする病院について】

山形市で不妊治療をする病院で相談させてください💦

2人目不妊で不妊治療を考えており、以前産科があった時川越医院に通ってて、川越医院が不妊治療専門になったので一度話を伺ったところ、タイミング指導になるまで検査に5回以上通わなくてはならないと知り、このまま川越医院に通うか迷ってます…😭💦

旦那とはタイミング指導までにしようかと話しており、お金の事もあるので体外受精などは考えておりません…

仕事もしており、ひと月に3回は通わなくてはならない月もあり他の婦人科にしようか迷ってます😭

他の婦人科でもタイミング指導までになるまで、結構通わなくてはならないですか?

宜しければアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

けいちゃん

タイミング指導までで良いのなら個人のクリニックはどうでしょうか?

さとこレディースクリニックではまず採血でホルモン検査して、排卵のタイミングを超音波で確認してって感じでした。排卵しなかったり遅ければ内服薬でコントロールしながらタイミングみたり。

大きな病院だと検査が多くて大変と先生も言ってました。
個人のクリニックだと、さとこレディースクリニックやまりこレディースクリニック、高山レディースクリニックあるので、そちらはどうでしょう?

ぴこ

2人目不妊で婦人科クリニック(産科はしていない)でタイミング法と人工授精を試みながら卵管造影や精液検査をして、高度治療をしないと2人目は望めないという検査結果で川越にステップアップしました。
私の行ったクリニックだと、卵管造影検査や精液検査と並行してタイミング指導や人工授精をしてもらえました。
卵管造影はそのクリニックでは出来ないので東北中央病院に行ったり、精液検査は即日結果が出なかったりなどはありました。川越は簡易なら待ち時間はありますが即日結果を出してもらえたように思います。
川越の不妊治療は高度治療の方が中心でとにかく待ちが長く、思ったよりも診察が終わるまで時間がかかる日も多く(産科をやめた分、今は以前よりスムーズに進むのかもしれませんが)2人目治療で通うのはかなり大変でした。
とりあえずご自宅の近くの婦人科に問い合わせてみてはいかがでしょうか。