※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科の設備について質問です。売店がないので、飲み物を買いだめして持って行く必要があるでしょうか?ホームページの案内マップに自動販売機があるか気になります。

【鹿児島県鹿屋市の王産婦人科の設備について気になります】

出産を控えております🙇

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で出産された方に質問です!
売店がないのは、病院から言われたのですが、、
入院中にどうしても飲み物が飲みたくなった場合は、皆さん買いだめして持って行ってますか?💦

前、病院から案内の紙をもらった時についてたQRコードを読み取ってホームページを見てみたのですが、画像のような案内マップがあったのですが、今も変わりないですか?💦
ラウンジとかビューティールームとか気になる設備もあって!!
そしてそれをみる限りだと、自動販売機があるのかなあーって思ったのですが、いかがでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物の自動販売機はナースステーションの横、沐浴室の前にありますよ😊青いマークのやつです!

自分の時は、お水や麦茶などカフェインの入ってないものは売り切れていて、結局夫に飲み物を持ってきてもらっていました😅

ミルクに使うポットが部屋にあるので、そのお湯で持参したスティックタイプの飲み物を飲むこともありました!

• ゆー

ゆー

頂いていたのに返信せずに申し訳ないです🙇🙇
    なるほど、、売り切れてるってのもあるんですね😓

スティックタイプの飲み物っての考えはなかったです!
    参考になります😊👌

• 10月6日

約2年半前に産みました。
ビューティールームは、たしか、物置になってたような、、、とにかく入院中使わなかったです🤔  

ラウンジは椅子とテーブルがあり、コロナ禍前はそこで皆さんでご飯を食べてたらしいでしたが自室にて各自ご飯でした。で、入院中、一度何人か集まってお茶会が開かれるのですが、それもラウンジでありました。ラウンジというオシャレな名ですが、普通のテーブル付き待合室みたいな感じです。

自販機はあります。私のときは売り切れは無かったです。

ほかの寿レディースクリニックでも産みましたがそちらも売店なし、自販機のみ、は変わらないでした。

• ゆー

ゆー

詳しくご説明ありがとうございます😊!

自動販売機があるならば少し安心しました👶❤︎
    鹿屋市で出産するのが初めてなので、不安でしたが快適に過ごせそうです!!

• 10月4日

退会ユーザー

入院中は、万札よりは、テレビカード式なので1000円札と、自販機用に小銭があると良いです!😄
    テレビカードが勿体無いと思うときは、タブレットが貸し出されるからタブレットを使い、ユーチューブ見たりもできました。

• 10月4日
  • ゆー

ゆー

なるほどですねっ!🧐
    細かいお金を持っていくと便利そうですね👶✨

そして、タブレットの貸し出しもあるなんてなんて快適な😭💕
    素敵な情報ありがとうございます🙇

あと、、産院から支給されるおむつはなんのメーカーでしたか?🥺

• 10月5日

退会ユーザー

オムツ、すみません、覚えて無くて💦グーンかパンパースだったかと。メリーズではないのは確かです。

ミルクは、ほほえみキューブでした。

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

なるほどですね!!
    お忙しいのに色々とありがとうございます🙇!

重ね重ね質問で申し訳ないのですが、出産された時期は今くらいでしたか?💦
    パジャマは必ず持参なので、暖かめのか薄めのか迷ってて😅

• 10月6日

退会ユーザー

1月です!
    だけど暖房きいてたから、めちゃくちゃ寒い、とかはなかったです✨

• 10月6日

退会ユーザー

私も旦那が来れなかったですが、身体もキツイし、お風呂は2日に一回程度にして、肌着だけ着替え、100円ショップで買ってきた体拭きシート(介護用品売り場にあります)で身体は拭いてました!

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

確かに身体がキツいし、汗かかなかったら、、と考えてしまいます😅
    なら、もこもこしたの持ってかなくても、中にヒートテックとか着れば大丈夫そうですね!😊

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

ちなみにパジャマはどのくらい持参しましたか?😓

• 10月6日
茄子の挟み揚げ

6月に王さんで出産しました!
おむつはメリーズでしたよ😃
まだコロナ対策で食事は全て各部屋でした。面会の時間も入院中は2回の15分のみだったのでその際に旦那さんや飲み物やお菓子など大量に買ってきてもらいました!着替えやタオルは多めがいいと思います。
中には入れないですが荷物の受け渡しはしてくれるので小まめに頼めるのであればそれでもいいと思います!
ビューティールームはあったかな??って感じですが産後は疲れとバタバタして使う暇ないかなって感じです!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    多めに着替えをとのことでしたが、普通分娩での入院でしたら大体タオルやパジャマ下着等どのくらい持っていきましたか?😭😭
    パジャマは3着、タオルはバスタオル5枚、小さいタオルは顔拭き程度に5〜6枚、下着はブラが5枚、産褥ショーツも合わせて5枚、赤ちゃん用ガーゼ5〜6枚用意したのですが、もっとあった方いいですかね?💦

長々すいません💦
    旦那が仕事で忙しい人なので、来れても1回かな程度で💦
    自販機があるなら飲み物は大丈夫かなと思いました💦

• 10月6日
  • 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

遅くなってすみません!
    私は帝王切開だったので長買ったのですが、入院日数プラス1•2枚ほどタオルがあればいいと思います!私は6月だったので汗をかくのでパジャマは毎日着替えていましたが冬くらいだと3枚くらいで足りそうな気がします!ブラとかパンツは血やは母乳で汚れたりあったので多めがいいかと!5.6枚あれば安心です。赤ちゃん用ガーゼは産院が準備されているので入れなかったですよ!赤ちゃん用のものは特に準備するものはないかと思います!

• 10月8日
ゆー

お忙しいのに色々教えていただきありがとうございます😭!

すっごく参考になりました🥺
今準備しているのでなんとかなりそうかなって感じでよかったです❤︎

子育て初心者🔰

過去に王産婦人科で3回お世話になりましたが、マップの通り2階に自販機があり、そこで飲み物は買えました。1階のトイレ近くにもあった気がしましたが、どうだったかな…曖昧でごめんなさい。
あとはご飯の際に麦茶をいただけるのでタンブラーを持って行って、入れていただいたりもしました。

ちなみにマップからおそらく変わりはないと思いますが、ラウンジは看護師さんとお話したりする際に使うことが多かったです。ビューティールームに至っては医療品置き場となっておりました…。