※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

妊娠後期は辛いです。吐き気止めの薬でなんとか食事が摂れますが、立っても座っても苦しい。外出しても疲れます。辛さはこんな感じですか?

妊娠後期の辛さってあるんですね。

34w 9ヶ月後半になりました。
8ヶ月まで吐き続け、2度も入院したので安定期というものもなく...。今は吐き気止めの薬でなんとか吐かずに食事が摂れていますが、子宮の圧迫で四六時中苦しい(>_<)もう、立っても座っても寝ても苦しい!!

外出しても2〜3時間で疲れるし、酷いと倒れそうになってヒヤヒヤする。
鈍い下腹部痛が断続的に続く、眠気が酷い、胸が張り乳首が痛い!!

お腹の大きな妊婦さんが外を普通に歩いてるのを見て、つわりさえ終われば楽に生活できるんだろうな〜なんて思ってました。

そんなことないですね(´・_・`)
皆さんそれなりに身体の変化に耐えているんですよね。後期の辛さってこんな感じですか???

コメント

ママ

ありますよ。私もだんだん重くなってきたお腹に色々節々が痛くなったりします。

後期悪阻もあります。暖かいご飯が食べれなくて冷めたご飯ばかり。胃も押し上げられてなかなか思うように食べれません。

切迫で私は自宅安静なので、動けるのがとても羨ましいですが、お腹も張ったりして頚管短くなってもいけないし休み休みしてあげてくださいね。

臨月に向けてまだまだお腹出てきますからね。。。お互い頑張りましょうねっ♡

R**

ほんと、お腹重いですね。恥骨も痛いし。歩くと赤ちゃん落っこちてきそうな感じ。

私も温かいご飯ダメです!水炊き鍋をポン酢で、そんなのばかりです。

昨日の検診で頸管は大丈夫だったので、安静は言い渡されてませんが、痛む時はやはり安静にと言われてるのでスケジュール組んでも思い通りにいきません(´・_・`)

切迫の♡ぉまみ♡さんに比べたらマシなのでしょうが...

赤ちゃんが待ち遠しいというより、はやく出して楽になりたいと思ってしまいますー。

あともう少し、頑張らないとですね!ありがとうございます!

ゆーゆ

35wの初マタです。
わかります(´・ω・`)
妊婦さんがこんなに大変だなんて思ってなかったし、幸せいっぱいに見えてたけど実際なってみると全然違いました(笑)

初期の悪阻もそれなりだったけど、後期の今も結構辛いこと続きです。
結局妊娠してから体調万全なんてこと一度も無かったな〜と思います。

お互いあと少し頑張りましょうね( ^ω^ )♡

R**

コメントありがとうございます!
そうですよね、体調万全なんて期間ないですね。
妊婦さんはお腹が重いだけ、くらいの知識しかなかったです。
学校の性教育では妊娠のしくみだけではなく、妊娠期間や産後の大変さも教えて欲しいくらいです!

aoi

わたしも同じ34wです!

わたしも胃の圧迫、腰痛、思うよう
に体がついてこなくてすぐ疲れるし
眠いのに夜も眠りは浅いし夜中に
トイレや腰痛、胎動で目が覚めたり
思ってた以上にしんどいです(*_*)

ですが、これもあと1ヶ月ちょっと
と思うと赤ちゃんに会えるまで
もう少しやし頑張ろ!って思え
ます♡辛いですがもう少しお互い
頑張りましょう(*˘︶˘*)

くま仔

こんばんは❁
妊娠後期辛いですね(ノω・、) ウゥ・・・
上2人の時は悪阻もほぼなく、なんの心配事も問題もなく過ごしていたので辛いなんて思いもなかったです。
今回は悪阻が酷く、ほぼ吐いていて解放されてからのんびり過ごそう♡と思ってましたが、座っても寝ても苦しい…のにやたらと何か食べたくなり食べてさらに苦しみ、横になっていても張るし、すぐ疲れてしまう꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
まだお腹にいてもらわないとだけど…もう出てきてほしいとも思ってしまっています。
早く楽になりたいですよね!
あともう少し頑張って耐えて、元気な赤ちゃん産みましょうね◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

R**

たしかに夜もまとまった睡眠はとれません。3時間で起きますね。
これは産後の授乳ペースに備えてるんだとか聞きました。
励ましありがとうございます!もう少し!頑張りましょ(^o^)

R**

コメントありがとうございます!
3人目ですか?すごい!!!
2人はつわりなく、3人目でつわりって予想外で辛いですよね。
本当に、今すぐ出てきてほしい...と日々嘆きながら(^_^;)でも頑張らなきゃ!ですね。今日も一緒に頑張ろう!