※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の女性が、クリニックのタイミング指示について悩んでいます。以前のクリニックでは2〜3回指示されていたが、今のクリニックでは1日しか指定されず、排卵チェックでタイミング取りが難しい状況です。来月からの対応に悩んでいます。

【クリニックのタイミング指示について悩んでいます】

1人目妊活中で先月からクリニック通いを始めました。

以前も別のクリニックに通ってたのですが仕事の関係で1周期しか行けてません。その時にはタイミングをとる回数が2〜3回指示されてました。
しかし今のクリニック通って二周期目なのですが、前回も今回もタイミング取るタイミングを1日しか指定されてません…

フーナーテストをする関係なのかもしれませんが、そんなもんなのでしょうか?

先日排卵チェックで、排卵しそうだと言われ、今日タイミング取るように言われていたものの、今朝の基礎体温がガクンと下がってしまい、排卵終わってしまった気がしてて……

来月からどうしたらいいか悩んでおります😅

コメント

ぽむぽむ

私が行っていた病院もタイミングを取る日は1日指定してもらってましたよ😊
他の日にちはタイミングとったらダメですか?と聞いたらタイミングは多い方がいいから可能だったら他の日もとってねーって感じの方針でした!

基礎体温はあくまで目安ですし、内診で卵胞の様子を直接確認されているのでお医者を信じて大丈夫だと思います!
ちなみに基礎体温下がった翌日に排卵する人も多いですよ☺️

• みー

みー

なるほど!そうなんですね!!
    もともと我が家は行為自体少なく、今は妊活のために頑張ってる感じで…
    とりあえず今期は医者の言うことを信じたいと思います💦

• 10月3日
初めてのママリ🔰

私は排検併用してました!
体温だけで判断するより正確だと思います

• みー

みー

そうですよねー先ほど試したら陰性だったので、今期は諦めですかね…

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ上がってないならこれから陽性の可能性もありますよ!
    1番下がった日に排卵する人、
    上がるときに排卵する人といるみたいです。

• 10月3日
  • みー

みー

それ聞いて少しだけ希望がもてました!ありがとうございます😊

• 10月3日