※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら挨拶しますか?戸建に引っ越してから挨拶するタイミングに迷…

みなさんなら挨拶しますか?

戸建に引っ越してから挨拶するタイミングに迷います💦
(引っ越しの挨拶は済んでいて、普段の挨拶のことです。)

①相手が生垣やフェンスの陰にいる。
②相手が背中を向けている。
③数メートル距離があって目が合わない。

今日ご近所さんが③のシチュエーションで園バスを待っていて、こちらは出かけるところでしたが、子供同士は見合ってるのに親同士の目が合わなくて挨拶できませんでした。
今回はした方がよかったなと後悔しています…。

今まで集合住宅に住んでいたので、エントランスやエレベーターですれ違う人と挨拶をしていましたが、戸建だと微妙に距離があって少し声を張らないと聞こえなさそうで、どうしていいのか迷うことが多いです🌀

みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は挨拶していたのですが、声が小さくて全然気づいてもらえないのでやめました😂
挨拶する程度の仲ならどれも挨拶しないです!
基本的に目があったり向かい合わせで気づいてもらえそうな時に挨拶してます😊

ママリ

① 完全に姿が見えないならしないですが、頭は見えてるとかワンチャン目が合いそうな感じ(?)ならするかもです!

② 普通の声が届く距離なら挨拶します!

③ しないです!
もし目が合ったら会釈はすると思います🤔

ままりぃ

①②しないです
自分だったら声かけられないようにするための目隠しフェンスなので🤣

③目が合えばします😊

でも、あんまり人付き合いしたくないんだろうなってご近所さんには③の場合こちらも目を合わせないで通り過ぎます!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
みなさん同じような感じで安心しました😮‍💨