※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルクは、成長曲線が良好なら続けても良いです。卒乳のタイミングは個々に異なります。

9ヶ月で体重8kg、3回食、完ミです。離乳食後のミルクはいつから辞めても良いのでしょうか?

離乳食は1回あたり150〜200g食べ、ミルクは食後(3回)に50〜90ml前後、寝る前に220ml飲みます。
離乳食後は機嫌は悪くないのですが、なんとなく離乳食の後にミルクを続けています😂

市の助産師さんには、9ヶ月で卒乳は早すぎる、離乳食でもミルクを使ってできるだけ飲ませて〜と言われていますが、ママリを見ると10ヶ月で卒乳という方を見かけます。

離乳食後のミルクはどのように辞めていくのでしょうか?タイミングが良くわかりません💦9ヶ月で成長曲線真ん中くらいの子は、このままミルクを飲ませ続けたほうが良いのでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子は離乳食後のミルクはその頃は飲ませてなかったです!

同じように卒乳は早いと言われ、寝る前に220あげてました。

うちも曲線真ん中くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卒乳は早いと言われますよね😂夜しっかり飲んでくれれば大丈夫なんですね!
    1度食後のミルクをやめてみます!
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

食後ミルク飲んでないです!寝る前はまだ飲ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のミルク飲ませない方多いですね🥺食後不機嫌でなければ、ミルクはあげなくてもよいという考えで進めて良いのでしょうか🤔?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラありますが結構よく食べるんです🥹
    なのでミルクなしにしました!!

• 10月3日