※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりの薬の長期使用について心配です。他の方も長く飲んでいる方はいますか?

【つわりの薬の長期使用について】

今妊娠11週目でだいぶつわりもマシにはなってきましたが、むかつき止めの薬を飲んでないと胃酸過多になり、逆流性食道炎になったりしてずっと吐いたりします。
水分もあまり取れないので直ぐに膀胱炎になってしまうので、1日2回朝夕の薬を朝だけ飲んで夜は我慢するようにして、なるべく薬を飲む回数を減らしていますが、なかなか薬をきれません。
子供2人の時は今よりもつわりが酷かったのですが、11週目には薬もいらないぐらい通常でした。
なので、今回はマシだけどダラダラと続いてる感じで薬を飲んで点滴いらないぐらいですが、これ以上薬を飲んでても大丈夫なのか心配です。
もっと長い間薬を飲んでたという人いますか?

コメント

mama_@

つわり の薬と点滴は成分にてたはずです。
20週くらいまで使う方いらっしゃるって先生も言っていたので大丈夫だと思います

  • なつ

    なつ

    それならよかったです。
    2番目の子はケトン3+で即入院で1週間点滴だったのですが10週目で落ち着き退院して薬も要らずだったのでいつになったら薬なしで楽になるのか不安だったので安心しました。

    • 10月3日
  • mama_@

    mama_@

    私も2人目きつくて3人目は投薬でなんとかなってます。
    酷い日は2錠ずつ毎食飲んでますよ

    私はプリンペランやビタミンB6よりダクチルとかの方が怖くて💦

    • 10月3日
  • なつ

    なつ

    同じ感じですね!
    私も本当は夜も飲みたいのですがやっぱり躊躇してしまい飲んでないので、夜が胃酸が上がってきて常に気持ち悪いし胸焼けみたいな感じがします。
    ダクチルという薬があるのですか?
    それはつわりの薬ですか?

    • 10月3日
  • mama_@

    mama_@

    子宮収縮を抑える薬なのでつわりはダクチルでは出ないので大丈夫です。

    夜、私も気持ち悪いです😭
    仰向け辛いので右か左向いて寝てます。
    眠っちゃえば気にならないのでyoutubeでヒーリング系流して耐えてます😂

    • 10月3日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    どんな薬でも不安になってしまいますよねー。

    わかります!
    夜中トイレで目覚めて起きた時急に吐き気がくるのでその時がほんとしんどいです。
    そのままトイレで吐いたりもしますが胃酸が濃すぎて喉が焼けるような痛みがほんとしんどいです😭

    • 10月3日