※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の雪遊び用の服装について悩んでいます。セパレートタイプかつなぎタイプか迷っています。おすすめのサイトやショップも知りたいです。

【3歳の雪遊び用の服装について悩んでいます】

もうすぐ3歳になる娘の雪遊び用の服装について悩んでいます💦

今まではつなぎタイプのスノーウェアを着せていましたが、昨年は特に歩きにくそうで…
なので今年はいよいよセパレートタイプかな、と考えています🤔
つなぎタイプだとバースデーで4〜5千円位だったので同じくらいかと思っていましたが、ネットで探してみると結構値段がして…
しかもあまり可愛くない😅
バースデーや西松屋だともうちょっと安いんですかね…
イオンやイトーヨーカドー、ラピアの取り扱いやお値段はどうなんでしょう…
今年もつなぎタイプでいくか悩んでいます😥

雪国にお住まいの方でお子さんが3歳の時、どちらのタイプを着せていましたか?
ちなみに毎日着せるわけではなく、雪が降った時に週1〜2回だと思います。
おすすめのサイトやショップも教えてもらえると嬉しいです😌

青森県八戸市

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道です🙌🏻
年長までずっとつなぎです!
幼稚園でもセパレート着てる子はいなかったです☺️

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😊
    今年もつなぎにしようかな✨
    ありがとうございます♪

    • 10月3日
まぁ

4際の息子に去年つなぎの買いましたよ❣
バースデイでです✨
3歳なら私はまだつなぎにしますね❣

ラピア2階、イトヨーはかなり高くてすぐにサイズアウトするので私は買いません🌀
ネット、楽天とAmazon見たことありますがかなり高いですよね💦
でも毎日着るわけでないし
八戸市に住んでいるのであれば私も八戸市住んでますが幼稚園通ってる息子は
ほぼ着ないで終わりました😭
ワンサイズ上を買ってたので
今年も着れそうです💖

ちなみに小学生の娘は2年生からセパレート?スキーウエア?みたいなタイプに変えましたよ❣
八戸市内は雪降る年と降らない年があり友達はあまり着ないままサイズアウトしたと💦
なので安いのでいいよと
アドバイス貰いました💦

  • ぽん

    ぽん

    私もつなぎにしようかと思ってきました😁
    やっぱりネットやラピアとかは高いですよね😥
    値段見てびっくりしました😨

    八戸って寒いけど雪はそんなに積もらないですよね…
    今シーズンまで自宅保育なので降ったタイミングで雪遊びに連れて行けますが入園するとさらに着なくなりそう😅💦

    幼稚園だと雪遊びあまりしないんですかね?
    来年入園予定なので気をつけてみます✨

    2年生からセパレートにしたんですね✨
    ウチも入学まではつなぎにしようかな😊

    たくさんアドバイスありがとうございました♪

    • 10月4日
  • まぁ

    まぁ

    ネットやラピアは
    万近い物もありデザインは
    私は微妙なのばかりでした💦

    バースデイは
    可愛いし沼館でなければ
    白山台に聞いてくれたり
    しますよ❣
    サイズや柄で在庫をです✨

    青森市みたくは雪降らないのでほぼ雪遊びは💦
    どか雪降ると
    また違いますが💦
    幼稚園は冬休み、学校と同じくありますからね😅
    ってなると休み明けに雪があれば遊びますが雪遊びセット持っていってほぼ遊ばず上の子終わった一年もありました😔

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり入園するとそうなっちゃいますよね😅
    とりあえずソリだけは買う予定です❣️

    毎年バースデーで可愛い柄を買ってるので今年も早めに買いたいと思います✨

    • 10月5日
  • まぁ

    まぁ

    グッドアンサーありがとうございます❣

    バースデイの可愛いですよね✨
    白山台、沼館
    欲しいサイズなければ
    店員さんに聞くと在庫見てもらえるのでぜひ😍
    我が家は沼館でヒョウ柄の110なくて聞いたら白山台にあって取り置きしてもらって
    取りに行きました🚗

    • 10月5日
はじめてのママリ

私はお恥ずかしながら、毎度古着を着せています。
セカストやフリマでゲットです。
大きいイオンとかも見ましたが、可愛いのなんてほとんど無いです…
どうせ毎年何回も着ないままサイズアウトするので、新しく買うのもな~と思っています💦

  • ぽん

    ぽん

    私もそうしたいのですが夫が潔癖気味で💦
    新品とか美品だったら私は全然気にならず安上がりで良いと思うんですけどね😅
    ありがとうございました♪

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

去年3歳でつなぎ着せてました。去年大きめ買ったので、今年も同じもの着せる予定です。保育園ではセパレート着てる子もいましたよ。

  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね🤔
    今年もつなぎで良いような気がしてきました☺️
    ありがとうございました♪

    • 10月3日
こでゅ

頂いたつなぎを年中(昨年)まで着ていました。
今年はつなぎがサイズアウトしてしまって、またまた頂いたセパレートを着る予定です😮

  • ぽん

    ぽん

    頂き物ありがたいですね✨
    今年もつなぎで良いような気がしてきました😊
    ありがとうございました♪

    • 10月3日
ゆりこ

同じく今年3歳で去年のつなぎタイプがサイズアウトしてセパレートタイプかなって思ってたんですけど、みなさんのコメントみたらつなぎでもいい気がしてきました笑
ヨーカドーとラピアのセパレートタイプをさらっと見たのですが、8000円〜15000円超えの印象でした!

  • ぽん

    ぽん

    私もつなぎにしようかと思ってきました😁
    やっぱりそのくらいしますか😅
    ワンシーズンでその値段は正直高すぎて手が出せそうにないです😭

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございました♪

    • 10月4日
あめりかんどっく

まだまだつなぎで大丈夫ですよ(*´꒳`*)
年長さんですらつなぎの子多めです!
3歳ならつなぎの子しかいません( 'ω')
小学生ではほぼみんなセパレートです🥰

あとはバースデーや西松屋ははやりメーカーのものと比べると撥水が微妙です!
値段はその差かなと🤔
毎日着るわけではないのであればいいかと思います!
撥水切れてきたら防水スプレーふりかけてました!笑

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、やっぱりつなぎにしようかと思ってきました😁
    価格が機能に反映されてるんですね🤔
    防水スプレー準備しておきます❣️
    ありがとうございました♪

    • 10月4日
のん

青森です🍎
年中娘、つなぎタイプです!
今年もつなぎにします💪
去年ヨーカドーで買ったら確か6000円くらいしました笑

  • ぽん

    ぽん

    私もつなぎにしようかと思います✨
    やっぱりヨーカドーとかはお高めですよね💦
    例年通りバースデーで買おうと思います😅

    • 10月5日
ゆきち

去年3歳の娘はつなぎタイプでした!
ちなみにつなぎタイプは保育園に置きっぱなしにしてもらってて、休日に外遊びするときはセパレートにしてました!
と言っても上は普段着てるアウターで、下だけ西松屋(1000円ほどだったと思います)で買いました!

  • ぽん

    ぽん

    なるほど🤔
    参考になります❣️
    西松屋の価格嬉しいですね☺️
    ありがとうございました♪

    • 10月11日